1/29ー2 今は、もう大丈夫。な、感覚。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

※通信停止中に書いた記事を加筆修正※


ヒマに任せてスクショを眺めた。


通信停止中に

余計なアプリを開くことも減った。

目は行くけれど気が付いて、

使えるアプリに心を向ける。

たまに寂しいのは変わらないけれど。


あと

スマホ開くいた時に

いちいちパスワード要求される。

それが微妙に腹立つくらい不満もやもや


スクショのフォルダは、

支えにしたものだらけ。


素敵だと思った服

お友達からのライン

小説からの切り抜き

漫画のセリフ

SNSの言葉の切り抜き。


この2年くらいで

たくさんのことを求めた。


なかなか動かないキツい状況の中、

少しでも自分の心をを強く育てて、

救って楽にしてあげたかったから。


定着しなくても頭に入らなくても

辛い時やヒマな時には読み返した。

何度も何度ももらった言葉を読んで、

泣いて勇気をもらって自分を支えた。


久しぶりに読み返したら、

わたしの中にずいぶん浸透していた。

「そうは言うけどさぁ~(;´д`)」

そんな感じの違和感がなくなっていた。


自分の欲しかった考えを

眺めてすごく懐かしかった。


たくさん愛をもらっていたんだなぁと思った。

受け取って自分のものにできて良かった。


よく諦めなかったなぁと思った。


外側は変わってないけれど、

内面は変革がほぼ終わったみたい。


それでも

停止3日目なのと月末が迫るので、

つい先のことに気が向かってしまう。


それもずいぶん軽くなって

逆に怖いくらいだけど・・・。


予測なんてできないことなのに

段取りを考えるクセが抜けない。


早く終われば良いのになぁと思ってしまう。


まだ体調も安定していないのにね。


最近は何だかんだ

当日になると何となーく動けて、

気が付けば終わっているんだけど。


状況はあまり変わらないのに

わたし自身は大きな変化を感じている。


今はそれで良いのかな。


確かにずいぶん楽になったビックリマーク立ち上がるキラキラ

それは

毎日にも波及するだろうから。


早く大好きな人たちとも繋がりたいなぁ。

気になる話題もたくさんだし、

漫画の続きも気になるニコニコ笑い


あれ・・・はてなマーク

不安ばかり考えて怖がらなくなってる。

ただ

繋がる日を楽しみにしてる・・・はてなマーク


「自分では何もできないくせに!」
「もっとやること、考えることあるだろ!」
「予定通り行くとは限らないんだぞ!」

なんて

今のわたしを追い詰めようともしない。


少しは気にする瞬間もある。

だけど

生きるのがツラくなる上に

意味がないことを散々思い知ったから。


だいたいのことは

その時になって初めて対処できる。

それなら

ムダな時間を使ってまで

わたしを弱らせるのは止めて、

心と体の調子を整えておく方が良い。


わたしを大切に扱って快適にしながらビックリマーク


まあ

先に手を打てる何かがあったり、

お金もあって払えたりしたら

本当に最高で気楽になるけどね~ほんわか花


だけど

今から気楽でも良いのよねルンルン


先か後かの違いじゃないの。


今までは先手必勝で疲れ切ったから

今は後手でやってみる練習で、

バランスと柔軟性を育ててもいるの。


もっと安心して暮らせるもんね。

無理せず広がったタイミングで、

わたしのペースをもっと尊重できるビックリマーク


そうなったら・・・

楽しくならないわけがない。

きっと大丈夫。


峠は越えたし夜明け前の暗闇も抜けた。

人生の陰も極まった感じだし、

あとは明るく楽になるだけだと思う。


とにかく進んで確かめてみよう。


期待外れなんて、いつも通りだもの。

それでも何とかして経験に変えるから。

もっと大丈夫が増えるだけなんだよ。

今は、もう。


* な か そ ん * の my Pick .☆