それでも、それでも、それでも続ける。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

昨夜から今日の夕方まで


やっぱりダルくて眠りに眠った。


食欲も落ちている。

疲れてたんだなぁ・・・。


このままなのかもなぁって

ぼんやり思ってしまう。弱気。


無理すれば動けたもんだから

ちょっと、夢を見ちゃったよ。


でも

無理はやっぱり無理なんだなぁ。


それでも今日は在庫のこしあんで

お汁粉を作って餅も焼いて食べてみた。


温まりたいなぁと思って。

甘い物への欲も満たせるし。


作るだけで少し具合悪くなったけど

食べ切ることは出来た。

美味しかった。


スッカラカンだと思っていた

去年を越えて在庫はスッカラカン。


限界更新するばかりなのかなぁ…と思う。


今年の2月の写真。
焦ってたけど…たくさんあるし!!!


食欲が落ちてようやく

何とかバランスが取れている皮肉。


ま、ひもじくなるよりは良いのかな。


すごくどうしようもない比較だけど。


必要な分はあるって言ったってねぇ…。

確かにそうなんだけと、何だか皮肉。


それでも生きて行く中で視点を変えて

意味付けをゆっくり変えて行くしかない。


皮肉の中を生きてきたわけだから。

そうやって意地悪な世界を出るの。


息子という元気になる要素も去って

またこんな感じが続くんだろうなぁ…。


それでも少しずつ、やって行こう。


前は

いちいちスイッチバックが必要な

急斜面を生きるような負荷だった。


けれど、今は

階段の踊り場で休むくらいの感覚だから。


ずいぶん楽にはなっているとは思う。


食品在庫がなくなると

先も考えて途方に暮れる。


何から揃えたら良いか分からないよ。


だけど

ほとんどロスなしで消費して

全てを把握するのは気持ち良くもある。


こんな感じで・・・

諦めながらも願いは持ち続けて

良いところを見続けていくしかないね。


* な か そ ん * の my Pick .☆