わたしの今と拾い集めた夢のハナシ♡ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

この並びを見て思った。


これは、ダイエット食か・・・はてなマーク

食べる時は食べてまーす照れハート


ミニ握りおにぎりを食べたけど


今のところ大丈夫っぽい。



気になって体重計に乗ってみた。


ついに55キロ台になっていた。


お米食べられないと


アッサリ体重が落ちるのねぇ。発見だわ。


56キロでも良かったんだけどねぇ。


ちょっとビックリ乙女のトキメキ



好きなだけ食べて60キロ行ったけど


何だかんだ痩せる時は痩せるのねぇ。



でも


お腹が壊れないのなら


お米を食べないなんてあり得ないビックリマーク


空腹の時はどうしてもあるけど


ゆで卵とかおやつで何とか繋いでる。



ババアに監視と制限を受けていた時より


それでもずーっとラクなの。


お腹が痛くなるのが嫌で


気を付けてるだけだから。



ケーキやパンがあまり食べられないのは


ちょっと残念。


SNSがスイーツテロになっちゃってる。


(ちゃっかりおやつは確保してるけど)



でもきっと


最初に思う存分わたしの好きにしてみたから


今度は


過去に報われなかった


心の毒の部分が抜けているところだと思う。



わたしにとって適正なバランスを取るために。



それと


望みはそのまま持ちながら


今あるものを最大限に楽しむ練習ビックリマーク



そして今は


わたしの本来の姿に


戻る作業に入ってるんだろうなーって思う。



心も体もドキドキ


見た目からわたし自身になる。



もちろん美しくない部分や


歪なままの部分もあると思う。



キラキラ女子の夢はもう見ない。



でも


わたしはその姿をとても気に入ると思うハート



今もだいたい気に入っているくらいだし音譜



ほとんど何も手を加えてないけれど


慣れたのもあって不満はほとんどなくなった。


思ったより劣化しなかったし。



現実もゆっくりゆっくり変わっている。


本来のわたしが受け取るものに合わせてドキドキ



適当に楽しみにしてるベル音譜



たとえ派手さはなくても


自然に受け取れるものを


わたしはとても気に入ると思う虹キラキラ





数日前にインスタで見たAmazonの広告。


ハーゲンダッツに業務用があるのね音譜


ちょーテンション上がったーアップキラキラ


 


なかそんの家の冷凍庫、


今ならガラ空きですよ晴れ晴れ


って


ハーゲンダッツに話しかけて誘ってどーする。



抱えて食べるのが夢だわパフェハート


娘と一緒にハート



息子は過去に


食べるだけ食べさせてたら飽きた。


ハーゲンダッツでも飽きるんだねー。

 

 

 


わたしは飽きないけど!


今もちょっぴり食べたいよー晴れ晴れ



インスタは夢の宝庫だと思う。


愛を感じる素敵家族を見つけて


ちょびっと泣けることもあるけれど。



それはさておき


可愛~い物置の広告見つけて


これまたテンション上昇なう。


https://www.rakuten.ne.jp/gold/gadeame/event/deas_01/?fbclid=PAAaaBas-zFIz3IxTdpWMvqRAUSzfA6RKEfYroBjAwGK4DLwgp2L0xa-5U3Cg


あつ森みたいななのもあったードキドキ



たまにこうして


夢の欠片を見つけて拾い集められると


とても嬉しいことに気が付いたおすましペガサス乙女のトキメキ



「いいなハート」って感じた


物や人や仕草や言葉や感覚を


ただ1つ1つ拾い集めておくだけで良いから。



それらは


わたしの心の中に大切に置いてある。


たぶん


小学生の頃から密かに。



雑誌とか探して切り抜きまでする


スクラップブックはいらなかったみたい。


なんか・・・構えちゃうもん。



確かにやった感は出るけど


既にエネルギーが滞ると思うの。


わたしは、ね。


「自分を外に開く」って意味では


勇気もいるし自由になれそうだけど。



うーん、でも


やっぱり「いいなハート」は日常にあって


一瞬で通り過ぎる感覚。


だから


わたしはそれを大切にしたいと思ってる音譜



それから


真似できるものは真似して


手に入れられそうなものは


どうにかできないか考えてあげるだけラブラブ



もちろん、否定もいらない。



心の中に大切に置いておくものだし


愛すべきわたしの世界は自由なんだから。


・・・誰にも迷惑かけないでしょうはてなマーク




わたし今、


それがもう、めっっっちゃたまってるし。


全てを受け入れ始めてるから


どうなって行くのか少し楽しみかもハート