明確な現実の変化はもうすぐ!✨ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


もーちょっとでキッチン清掃が終わる。


でも


やっぱ、お腹イターイ❗❗



今日の晩ご飯は軽く済ませて


休み休み床掃除もしたけれど


動くなサインが出ておるなぁ・・・。



だけど


それでも


何となくキッチン掃除を始めちゃった音譜


お腹痛くなったら


休んで眠っちゃえば良いし音譜



だって、掃除したかったんだもん。


で、無事終了✨✨✨


めっちや嬉しいアップキラキラ


完璧じゃないけど、もう良いの。


しないよりはずいぶんキレイなんだもん。



キッチンでお掃除しながら


また考え事をしていた。



今までのわたしは


ピンチ(外側の要因)>心の余裕(内面の要因)


ピンチに心を奪われていたと思った。



常にピンチになる不安で


それを回避することばかり考えて


連鎖して起こり得ない怖いことまで考えて


本当に心に余裕がなくて苦しかったなぁって。



悪意ある人に出会ったなら


すぐに利用されて


いつでも詐欺されちゃう状態だったと思う。



だけど


ピンチを何度も潜り抜けて


今できることの中で自分を支えている間に


案外大丈夫なこととか


平穏な日常の方が実際は多いことを知った。



ピンチは常にわたしの心の中にあった。


ずっと心はピンチだった。


それを回避しようととにかく動いて動いて


体もピンチになっちゃってたんだ。



心に波風を立たせるのはいつも


わたしの自分を否定して


さらに追い詰める思い込みだった。



そんなわたしでも


全てを受け止めて感じ切って


寄り添ってを何度も諦めずに繰り返した。



そうするしかなかったし


抜けるための出来事が


起こるようになっているみたいだから。



そのうちわたしの中で


今ピンチかどうかより


今のわたしが幸せかどうかとか


心の余裕の方が優位になってきたんだと思った。



何よりも自分自身を世界で1番に大切にする


自分への信頼と無条件の愛が育っていた。



心の中がこれだけ変化してしまえば


現実が明確に変わるのが時間の問題だって


さすがにもう分かる。



今までもっとダメダメでキツかった頃も


「自分の中の変化によって現実が変わる」


その些細な変化も見逃さずにいたし


それに気が付いて喜べる心も持っていたから。



旧親たちに植え付けられた


マウントと否定が抜けなかっただけで。


あと


変わりたくないやつは永遠に変わらないって


受け入れるのに時間がかかっただけ。



彼らにお金と生命を握られていると信じて


重要な関係だと思い込んでしまっていたから。



だから、わたしはもう既に変わっているし


大きな変化も始まっているのを感じている。


楽しみだな虹キラキラ音譜



しおれかけたペチュニアの花を加えた🌼✨

可愛いねアップクローバーキラキラ


そして違和感なくて笑う(^^)ラブラブ




* な か そ ん * の my Pick .☆