自然な流れをキャッチしたかも✨ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


謎の筋肉痛に耐え切れず

数日ぶりに頭痛薬を飲んだ✨

目眩はするから

活動量も抑えてるけど楽になった。


何とか生協の注文書も仕上げられた。

色々と考えてしまっていたけど

結局いつも通りの量を注文した。

そしたら

最悪の事態でも

あと1週分注文が通るのに気がついた。

よっっっっしゃ❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ✨


ま、何とかなるでしょう音譜


回覧板を見たら税務署からのお知らせ。

コロナウイルスも

季節を1周しちゃったんだなぁと思う。


それで、ふと気がついた。

あれ?わたしと一緒じゃん❗って。


それって・・・

一見良くないことに思えるけど

ちゃんと流れに乗ってるのかなって。

自然の摂理的な何か。

シンクロニシティって言うの?


予想より周回遅れで

わたしもコロナも良い方に向かうんじゃね?

何となくそんな気もしてきたのアップキラキラ


去年はコロナの波に乗って

給付金でいったん危機を脱したわたし。

綱渡り状態は変わらないけど

少しずつ切り抜け方も上手になって

ライフラインも何とか確保し続けている。


もし

頑張る人生を続けていたら

氷河期時代の絶望を繰り返して

被害者意識に耐えられなかったと思う。

あの、テレビでやってるような

重苦しい雰囲気で嘆いて

どうにもならない社会の理不尽に

意識を奪われて支配されていたかも。


他のことで嘆くことは確かにあるけど

生き方を変える過程での痛みだもんね。

自分の都合を自分で引き受けるための。


得体の知れない何かに

自分の人生を明け渡す無力な感覚は

もう手放せたんだなって思う。


クズだと思われたくない

良く思われたいわたしはまだいる。

でも

それももう疲れた。ムリだし。


アレコレ理由を付けて

幸せや快適さを制限して来る常識人を

納得させるなんてそれこそ無理ビックリマーク

最終的には誹謗中傷とか

優越感の確保が目的なんだし。

そんな人に囲まれて

そんな人に怯えていたけど

もう、突っ切っちゃった今は良いよね。


常識人にはどこ吹く風で諦めさせるが勝ち。

そのうち

整合性の合わない面白い言い分が

笑いのネタになってくれるはずさ✨


誰かを納得させる生き方じゃなくて

わたしが少しでも幸せになる選択して

その納得の上に生きて行くんだよねドキドキ


あとは

なーんも考えないで

今できることを重ねて

今を安心と幸せで満たすことにするよベル音譜キラキラ

そんでもって

浮かんだ幸せな想像と戯れられたら最高だね虹キラキラ

これからも心に波は立つと思う。

それは少し怖いけど

今はとても幸せな気分だよ。

そして本当に

今がどんな状況に見えても

いつでも幸せな気分になっても良いんだねラブラブ


嬉しいよ✨