自然な浮上の兆し✨ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


昨夜、やっとの思いでご飯を食べたものの

心と体がバラッバラになる感覚がした。

本格的に動けなひ・・・。

何でこうなるのかも分からない・・・。

やばい。無意識に支配されてる。


ダルかったけど

不安と怖さが消えなくて

眠れそうにもなかったので

とにかく小説に現実逃避した。

それから

夜明けを待ってお風呂を洗って

強制的に自分をお風呂に入れることに決定。


頭を洗っても湯船に浸かっても

いつものような感慨はなかった。

それでもとにかくこなした。

それでもサッパリした✨✨✨

キレイになってホッとした。


ダルさが増して生きた心地しない。

それでも

お風呂に入れたことは嬉しかった。


色々考えそうになる。

でも

もう考えるのも面倒だ。


浅い眠りだけど午前中は眠った。

怖い気持ちが夢にまで出る。

重症。

どーなっちゃうんだ?


お友達にラインして

辛い気持を吐き出した。


ハッ(゜Д゜;)こりゃいかん❗
責める必要はないけどヤバい❗


しばらくして・・・

自然に抜けようと思った。

あのモラハラとパワハラに遭った人オーラになってたもんだから。


とにかく体がガチガチだから

ダメ元で緩めるためにマッサージ器かけた。


いつもはパニック起こすだけだった。

けど

待つだけ待って落ちるだけ落ちて

スルッと抜けるクセも付いてきたみたい。


ちゃんと変わってたんだなー🎶


落ちこんでる間に

電話占いフルゴラの特別企画の告知を見て

あー良いなー。電話したいなー。

って思って。


そのうち

だんだん

もし明日コンディション良かったら

ポイント買いに行こうかなって思い始めた。


先にちょびっとでも

希望や楽しいことがあると

今日を生きようって力がわいてくるもんだね。

どん底から幸運の光を掴むコツなのかも。

わたしはそのチャンスに敏感だと思う。

だから生き延びて来られたと思う。


洗濯物をしかけて

ハーゲンダッツ溶かして
(少し溶かしたのが好き💓)

珈琲を淹れるためにお湯を沸かして

その間に床掃除を軽くして食器洗った。


そしたらキッチンでまた閃いた✨


お金の支払いが遅れまくってて

ああ怒られちゃうよなぁ⤵️って思って…

次の瞬間

ふと違う感覚がやって来た。


お金のこと・・・重く考えすぎじゃね?

それって親の刷り込みじゃね?

もっと軽くて良くね?


確かに(・ω・)✨


「そう思った方が良いから」

とか

「調子良くして結果出すため」じゃなくて

自然にそう感じた。


もっと軽くて良くね?


明日のことは分からないし

また電話の通知に

他人目線に罪悪感と悪意を混ぜて

ビクビクしちゃうかも。


だけど

もっと軽くて良くね?

テレビやニュースで扱う

困り事の話題のノリの

70パーOFFくらいで良いと思う。


みんな「知らない」から深刻になってるだけ。

・・・たぶん(-"-;)💧


そもそも話題を扱う人たちは・・・

「ちゃんと普通につつがなく生きてる人」

だもんなぁ。

空気読んで装ってるかもだけど

表面的に見てる分には

「ちゃんと普通につつがなく生きてる人」なのさ。

わたし、それムリだっただけ~。

それはわたしの幸せじゃなかっただけ~。

もう洗脳解いてもいいかもなぁ。

フィールド違うんだからさ。


ずいぶん気持ちが明るくなった。