温めても怖さが冷えになる件。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


うーっ( * ´ 3 ` )カラダが冷える~💦

布団かぶって温めても冷える…。


前なら元気なフリ幸せなフリして

外出なんかしたもんだけど

今はカラダが正直なもんでね。


今の生活の厳しいところを見て

「自分がやらかしたこと」って

自分のわいてくる感情も押し込めていた。

不安が募るのは当然で。


母親のかけてった自業自得の呪い。

いやいやいや

そんなんなら

死ななきゃいけない人やら死んじゃう人やら

溢れ返ってるでしょうよ❗

だけど、ここ日本だよ!?


それを認められなくて

うちの両親みたいに

「正義に反する者死すべし」
「我慢できない者死すべし」

みたいな人もいるけどさ・・・。

そういう人ってさぁ・・・

「“オレ様の”正義に反する者死すべし」
「“オレ様の我慢の基準を”我慢できない者死すべし」

身勝手な言い分を振りかざして追い詰めるんだよね。

モラハラ体質だと思う。

その人を見る気が全くないし

視野が狭くて保身が全てで

対話する気も配慮する気も無い。

叶えられるはずない人間像を強要してくるから。

その上、ムダに謙虚さを求めてきて

少し強く振る舞うと「調子に乗るな」と叩く。

絶対にヤツらは満たせない。

常に自分にとって都合の良い人間になることしか求めないから。

そんなのに構ってられないわぁ。


今朝は眠りも浅くて

早くに起きてしまって

ゴミ出しを済ませた。

幸いなことに晴れていて朝日が拝めた☀️✨

元気チャージ。

ポストにガス&灯油代のお知らせが入ってて

その後

ひとまず必要なお金を書き出して

先延ばし期日を確認して棚上げ。

まだ20日にもなってないじゃないか❗

ああ、もう!弱いなぁ・・・。

でも

確かにこのまま行くと相当キビシイもんなぁ。

でも

罪悪感を越えたら

1週間先延ばしできることを発見。

それでも

体が反応して心にも影響が出てるから

仕方ない・・・怖いもんね。

それでも

今の時期にスッと

必要なお金を明らかに出来るのは進歩。

小さな進歩は拾って大切にしたい。


今日を楽しく過ごすお金はあるし🎶✨


灯油代もシッカリ増えていたから

親に惑わされずに

心身に変調をきたすような過剰な節約はしていない。

お部屋を暖かく保った証拠。

前は働いていたのに

こうしてお金が減るのばかり怖くて

寒い部屋で過ごして風邪をひいていたから。

そんな風に思考を切り替えられた。


どちらにしても

今はこんな状態で何もできない。

少なくともその時じゃないから。

それは誰でもないわたしが決めること。

この人生に責任を持つのはわたしだから。


パンをトーストして娘と食べた。

コーンスープも抜かりなく加えた。

でも

カラダの冷えは止まらない❗

緊張も止まらない❗体はガチガチ❗

鼻水も止まらない❗❗

ホッカイロとゆたぽんが欠かせないわぁ。

励ましたがらケアしながら

時が過ぎて心と体が慣れるのを待つしかない。

大丈夫って覚えてくれるまで。