7,777円の魔法。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


今日は今朝から

ネットスーパーとにらめっこ。


昨夜は眠りが浅かった。

支払について考えすぎて怖くなったみたいだ。

今日は何もないのに緊張する。

でも

もうお腹壊すほどじゃないんだよ。


起き抜けに白湯を飲んだ。

ゴミ出しして


朝食はタマネギとワカメの味噌汁と

梅干し入り納豆を作って食べた。

魚や肉は頑張らないことにした。

朝だもん。軽くて良いんだよ。



ゆたぽん浴をして

リラックスに努めながら1つ1つ吟味する。


限度額超えしたカードに紐付けされてる
自動車保険のことが気になる。

連鎖してあれもこれも気になる。

「いつものように」ができない。

「わたしのしたいように」ができない。

視点が下がる。気持ちが弱くなる。

人の意見に左右され始める。

わたしはダメなんじゃないだろうか。

自分を見られなくなる。


途中でハーブティーを飲んでみたけど

リラックスできない。


もういっそ決めてスッキリしたくて

決済しようとしたら

また他の情報が入って来て迷う。


怖い怖い!!

日常の買い物なのに怖い!苦しい!

こんなのもう嫌だ!
もう疲れた!!

脳がエラーを起こしているのを感じた。

働けない稼げない自分をなじりそうになった。

どうにもできない状況がもどかしかった。

この期に及んで

まだこの状況を彼にバレたくない。

頑張らなきゃいけなくなりそうだから。


ばかだなぁ。ここまで来て。

今日は疲れてるからムリもないけど。


本当は

何が起こるかなんて
結局、最後まで分からないのに、ね。


途中

投げ出しそうになりながら

日持ちのするものや消費が緩やかなものは

生協の宅配に分散することに決めることができた。


吐き気がしてきて

ダルくなってきて休んだら

少しの間眠ることができた。


またネットスーパーに向き合ってみた。

もう彼が来る時間も何も無視して

欲しい時間に配達時間設定をして

わたしが今日欲しい物を

余っちゃっても良いからカートに入れた。

結局8,000円近くなった。

・・・はっ(`・o・´)!

「ポイント使って7,777円にしよう。」

わたしなりのおまじない。

2018年の12月に何気なくこうしたら

この3週間後

今の彼がアプローチしてくる

大逆転があったことを思い出した。

そしたら

気持ちが決まって決済できた。

わたしの中で

7並びはしようとしても意外にできないのだ。


欠品、ありませんように!(>o<)💦

注文できたからひとまず良いけど🎶✨