朝からファンメール・・・。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


目が覚めたら

母親からファンメールきてた♥

朝からイラッときた~❤😆✨



仕事してないかどーして分かるのかな?

前の職場に調べに行ったんじゃないことを祈る。


でもこのファンメールは

わたしを苦しめてきた母親の思考が

すごく出ていると思う。

だから久々に反論したくなったキラキラ真顔


「安心しろ」
「前向きになれ」
「“働いて”金稼げ」
「男に支えてもらわなければ生きられない」
「不安を減らせ」

わたしの罪悪感と劣等感の源だ~✨

そして

コントロールできないコトまで干渉。


わたし・・・これ
1つ1つクリアしたんだ~デレデレキラキラ

すご~い!やったじゃ~ん!!


ちょっと最後の方
母親の文章おかしくなってる💧

「じじい以外、自滅」て。

意味分からんけどすごい脅し。

もうじゅーぶん
自滅したわ❗❗ニヤニヤハッ!

あぁ、これ・・・

私(母親)が自滅しちゃうから
働いて安心させてちょうだいお願いキラキラ

かもなチーン
バッカモーンムキームカムカ

そんなの永遠にムリに決まっておろーが!!
愚か者め!!

永遠に際限なく要求してくる。

コントロールできないはずの私の人生に。

もーされないけど

まあ、ほんと、なんだろ、ヒマなんだな。

金だけはあって元気だから安心安心🎶

そして

放置、放置、無視無視!


母親のファンメールから
「お金は苦労の対価」
って言うエネルギーを感じた。

お金はそうやって得るものだから

遠方にいた親を連れて来て介護までしてたのかもな。

仕事辞めるために。
(母はパートを介護で辞めている)

「親戚連中は親からこんなに利益得て」とか

よく文句言ってた。

気がつけば親戚ともほとんど交流ない。

お金だって

そもそも経済的自立が信条の両親が

自ら受け取らなかっただけ。

しかも介護を引き受けることで

「いい人でいられるチケット✨」
「義務果たしたチケット✨」

ちゃんともらったのに。


彼らの両親は別の兄弟と生活するって決めて動いてたんだから、尊重しても良かったのだよ。

それを不幸と決めつけて抱え込んだのは

他でもない両親自身の選択。


自分たちの家庭も
安心安全な場所ではなかったのに。


とにかく

自分たち以外の場所を不幸と思いたい。

自分たち以外は「かわいそう」でいてもらわないと成立しないんだ。

そうして

受け取っているものや幸せとその罪悪感のバランスを取っていたんだ。


そんな世界
やっぱ嫌だなァ~❗😆


わたしは幸せの価値観を
確かに両親から得てたみたい♥

わたしはわたしの豊かさを手に入れつつある❗

実感できた😆💕

わたしのアンチ、母親からのファンメールは
ちょっと捻くれたエールになった♥