好きなことした充実の1日♥ | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


今日は朝から思い立って

ガーデニングをした❤

夜まで珈琲とハーゲンダッツとフレンチトーストだけ。

まず

わたしの部屋にあるベンジャミンの植替え。

もともと処分品だったためか

土にカビが生えていた😅

植替えにも慣れてきたので

カビを丁寧に落として

大きな鉢に植え替えた🍀

葉っぱも落ちて少し可愛そうだから

元気出るといいな。

それから

寄せ植えを2つ作って

ハンギングも作っちゃおう♥と思ったら

規格間違って購入していた😅

壁掛け型じゃなくて吊り下げる用の丸型のやつを買ってた。

コレの茶色の部分のやつね♥↑


100円ショップ行くのも

休日で交通量が多いから昼間は断念。

ずーーーっと気になっていた

死にかけミニバラの植替えと

死滅させまくり多肉の生き残りの植替えを済ませた。

すっきり❤😍🎶


軍手したけど薔薇で手が傷ついた。

ダメ元だけど

元気になると良いな💓


今シーズンは本もネットも参考にしてない。

結局、苗を出してみないと根の張り方も分からないし

本みたいに行かないと知ったから。

苗も一期一会だし

その時全部揃うとは限らない。

テクニックもあるんだろうけど

詰め込みすぎると結局花は弱るから。


本の寄せ植えはわたしにとって

ファンタジー✨なのだ♥


午後2時過ぎから

娘にタブレット返してもらって

昨日の幸川薫子先生の特別企画でオススメいただいた映画を観た。

『マイインターン』✨

Amazonでレンタルして字幕で観たよ♥


すンげーよかった!!

別記事で上げる予定♥


主人公のベンの柔軟で誇りを持った生き様が素敵で

ピースフルな影響を周囲に波及させる様子に

冒頭から最後まで浄化されとった。

仕事に疲れた人におすすめしたいっす🎵


夜になって

珍百景チラ見して

いざ❗ハンギング道具をゲットしにホームセンターへ🎶

カード使えるしティッシュも欲しいし

行ってみたのさ。

…品質イマイチ😅

しかもよく見たら

欲しいサイズが在庫切れ❗

ティッシュだけ現金で買って

100円ショップにゴー🎵


閉店30分前くらいだからそこそこ空いてて

店頭に出ている物を品切れ寸前で買えた♥

でも

また同じ間違いをしそうになったヨ💦

パッケージ変わらないんだもん❗

ユニバーサルデザインでお願い真顔キラキラ


帰りに彼と時間が合ったので

仕事姿を遠くからチラ見して

仕事上がりの彼をつかまえて

少しだけ立ち話してきた😍💓💕


帰ってきてから調子よく

ポルカ聴いて音楽ドーピングしつつ

娘のご飯をシッカリ作って

わたしもしっかり和風定食食べた😆🍓💕

美味しかったー❗❗😄🎶


気力が戻ってきているのを感じた。

昨年の8月に仕事始めるくらいのレベルに。

恋も両親も災害も失恋も子供との関係も

乗り越えることも乗り越えたし

これからは

わたしのペースとタイミングで行けるんだ😍✨

体を大切にしてあげて

楽しいことして好きなことして遊んで

わたしの流れを作ろうと思う。

自然に働きに出る日も近付いてると感じた。

嬉しい❤


明日は婦人科の結果を聞きに行く。

忘れないよーにしなくっちゃあ❤😜🎶


ガーデニングの面倒な部分を乗り越えて

さらに夢中になりそうなの😅

ツルハで買った14Lの土も

もう半分以上使った。

ベランダガーデンできたら

お披露目するからね~🙌💕✨