深夜のコンビニでも怒られる。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


お風呂はいろーとしたら

コンビニのカフェラテ飲みたくなって

いつもなら車で行くのに

宇多田ヒカルがイヤホンで聴きたくて

歩きで30分かけて往復してきた。

今日は空気がキレイで

停電のときくらいに星がキレイに見えた!

オリオン♡


半分踊りながら歩いた。

嬉しくて嬉しくてしよーがない!

好きな人としゃべったわけでもないのにな。

きっと

いま

わたしの好きな人はわたしなんだよ!

だから

もう、これでいーんだ♡

こんな幸せな気持ちはいつぶりだろう。



コンビニに着いて

旅先では見つけられなかったチョコパイ見つけて

レジでカフェラテを頼んで

店員さんに軽く怒られた(笑)

コーヒーのカップ出てきたから

カフェラテだよって伝えたら

「ききましたよ」って強調してらして。

おばちゃま・・・(^_^;)いやいや、ね。

片方イヤホンしてたから聞こえなかったよー

とは言わず(笑)

カフェラテ出てきたからいーや♪

って、イイコトの端っこをつかんで

カフェラテ淹れてコンビニを出て

歩きながら温かいカフェラテ飲んで

コンビニで怒られるとかウケると思った。

もう極まったなと。


いつもなら

ショボン(´・ω・`)かアングリーp(`Д´)qな案件。

わたしは

それほど嫌われないよーに間違わないよーにしてきたんだよね。


同じよーに

おばさまも深夜働いていろいろあるんだろーって思って。

でも

わたしはそれを受けとる必要がないことに気がついたんだ。

薫子先生オススメの

ホストのローランドさんがね

動画でね

車割り込まれたときの話をしてたと思うんだけど

『「あーなんか疲れてるのかな」「あーなんかイライラしてるのかな」って思って』

みたいなことを言ってて

そんな感覚。


わたしに落ち度があってもいーのさ。

同じように

店員さんもわたしのオーダーちゃんときーてないじゃんとも言えるし。

両成敗だぜぇ♪

なあなあでいこうぜ~(´▽`)ノな!


わたしは結構うっかりさんで

それでいいし

だからこそ

頑張って気を張って生きてきたわけだけど

もうこーやって

ちょいちょい怒られちゃってもいいんだなーって

開き直れた。

好きにしてくれ、と。

それはそれで

もう軽く受け止めていいんでないかい?と。

日常。

器大きくなーい?(≧∇≦*)


もーそろそろお風呂はいろーよ。

夜は更ける・・・

札幌、ちょー寒いよ!

今年ぜんぜん雪降りそうにないけど。


でもコイツは、いた。

砂袋が入ってるんだよ!

凍ったところに撒くの♡


(※この写真の近くのコンビニで怒られたんじゃないよ。)