自分の幸せに貪欲になってもいい! | なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ 幸せに生きるわたしを喜ぶ日々へ ~

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

今日は息子さんの入学式!

お化粧して、髪を上手にセットして、さいごに買ったばかりの天然素材のリップをぬった。

前結婚してた人も出るので車で迎えに行く。

・・・なんかね

どんどん幸せに豊かになってる様子。

家族も増えたと言う。

離婚したあと頑張って色んなこと整理つけて最近は感謝すらわいていた。

幸せなのは安心だし、よかったと思ってた。

のにのに

すっっっっっごくモヤモヤニコもやもや

わたしが何にも変わらずモテず稼げないのは、やっぱ私が悪いのかな~。

離婚したのも私のせいみたい…

結果が物語ってるよねぇ…ショボーンなんて

今ここにある幸せをまた忘れちゃったの。

だから

お家帰って、いっぱいご飯とおやつ食べて

モヤモヤを紙に書きなぐってシュレッダーで粉砕して

友達に泣きながらメールして

自分の魅力に対する自信がまたなくなっちゃったので(笑)

幸川玲巳先生の最近心が動いたブログ記事読んで

友達から私の味方になってくれる返信がきて元気が出て

でもやっぱりモヤモヤ+イライラしてきたので

車でドライブしてsuzumoku大音量できいて大声で歌って叫んで


(理不尽!とかモヤモヤ感じるときはsuzumoku特にいいね!)


で、また家帰ってご飯たくさん食べて

ビールも飲んで

・・・ふと気がついた。

時には心の中で他人を理不尽に悪者にしまくったとしても、一番に自分をかばって大切にして

なおも自分を信じて幸せに向かう貪欲さが私にはなかっただけだ!!

どんなネガティブに見える状況がきても豊かになる人は、たとえ自分が悪かったとしても罪悪感なんて本当に少ないんだろうな

今まで「あれもできなかったここもダメだったから離婚になった」って小さくなってたのは私だけだったんだ!!!

情けは元気になったあとでかけりゃ~いいんだもんね~~爆笑キラキラ

うわ~~!!新発見!!

だからみんな幸せに向かう速度が私からは速く見えたんだ~。

そうか、そうかチュー

落ち込む日もわるくなくなったな♪

もう大丈夫。
そんな私もタダでは転ばないオンナラブ



今年はじめて見つけた春。