子供が居ない我が家には


2匹の愛犬がいた。


3年前の今日、10歳で亡くなった


キャバリアの女の子の凛


何にでも興味津々のお転婆娘だった


いつもニコニコのしてハッピーだった


あれから3年


去年のお正月には


14歳で亡くなった長男のフレブルの空


ものすごくビビリだけど優しい子だった


私の夢には何度か出てきてくれたけれど


今まで、夫は一度も夢に現れたことがなかった


昨夜、初めて2人揃って出て来たらしい。


とても嬉しくて本当に嬉しかったらしく


でも、なんだか本当にお別れなんだと感じたらしく


なんと涙が溢れて目が覚めたらしい。


声に出して泣きたいほどに寂しく感じたと


寂しそうに話す夫。


今日は、あなたがメロメロだった凛の命日


凛ちゃんは主人に甘えるのが上手だったね。


何かしらのメッセージなのかと思うけれど


当の本人がわからないのだから


私にわかるはずもない


ただ滅多に涙することがない夫が

声を出して泣きたいくらいに寂しく感じたのが

気になる。


凛ちゃん、空くん

そちらはどうですか?


私たちは2人がいなくなって

寂しくて仕方ないわよ。

また会える日までもう少し待っててね。