『 人を愛せ。人を信じよ 』闘将 星野仙一が残した言葉
(1)
勇気を奮い立たせて、

毎日闘っていく。

弱みは絶対、見せちゃいかん。

選手はいつも背中を見てますから。

丸まった背中になったら駄目なんです。
ㅤ 
(2)
迷ったら前へ。

苦しかったら前に。

つらかったら前に。

後悔するのはそのあと、

そのずっと後でいい。
ㅤ 
(3)
本気か、本気でないのかが

人生の分かれ道だ。
ㅤ 
(4)
当たり前の事を

当たり前にやるだけ、ただし本気で。
ㅤ 
(5)
どんな時でも過去ではなく、

未来をイメージし続けよう。

目標に少しでも近づけることを、

どんな時でも確実にやっていこう。

その積み重ねが後になって必ず役に立ってくる。
ㅤ 
(6)
大変という意味は大きく変わるということ。

ピンチはチャンスの前触れ。

大難を忍ぶ者は、大善を引き起こす。
ㅤ 
(7)
人を愛せ。

人を信じよ。

人を生かせ。

人を褒めよ。
ㅤ 
(8)
不平等な世界だからこそ、

ひいきされるような選手になれ。
ㅤ 
(9)
一生懸命というのは自分で決めるものではない、

他人に認められて初めて一生懸命と言えるんだ。
(10)
思い悩んでいるなら、

前に出るのが男だろ。
ㅤ 
(11)
大切なのは、

自信があるかないかではなく、

自分の仕事に夢中になっているか否かだ。

自分の仕事に馬鹿になれるなんて、

すごく幸せなことだ。
ㅤ 
(12)
弱気は相手を強気にさせる、

弱気は強気に押し切られる、

強気は弱気を制していく、

強気は強気を押し退ける。
ㅤ 
(13)
迷った時は前に出る。

勝負に懸けた時点で正解なんや。
ㅤ 
(14)
指示を待つな!

勇気を持って、

積極的に行け。
ㅤ 
(15)
見つけることよりも、

やってみることが大事なんだ。

少しでも好きになれそうな仕事に、

とりあえずチャレンジしてみる。