事務所の保護猫の外飼いのニャーゴ


カラスや近所の猫に

フードを奪われることしばしば


会長曰く、近頃狸もいるとか


昨夜、帰る前に暗い中

ニャーゴのレストランでフードを盗み食い中

何も知らずに私が突然現れたから

慌てて逃げた黒い小柄の生き物


今日の夕方頃、下に降りたついでに

ニャーゴにオヤツのイリコでもあげようかと

思ったら、ひょっこり昨日の

黒い小柄の生き物と出会した!


なんと!それはぽん吉だった!

まだ幼げなぽん吉


逃げて行くけれど、

私が話しかけるものだから

律儀に何度も立ち止まって振り向いてくれた


まだ子ダヌキと思しきサイズ

迷子なのかしら


残念ながら、スマホを持ってなかったから

写真撮れなかったけれど

調べてみたら、

やっぱり子ダヌキ


今日から、彼は『ぽん吉』彼女かな??


うんうん、こんな感じだった!