現在、ヒプノセラピーの前世療法クラスを受講中ですおねがい



前世や過去世が本当にあるのかどうかは議論があるかもしれませんが、私たちの現在の問題や考え方、感じ方に現世でのトラウマや傷だけでは説明できないものってあります。
セッションでも過去世やカルマの問題はほぼ毎回出てきます。

今の自分に影響を与えている過去生をクライアントさん自身が視て、腹落ちして、解放される。そんなサポートも出来たらいいなぁと思い、受講を決めました。


おすましペガサス


クラス2日目の実習で視た過去生の話。
この日の実習テーマは、問題の原因が現世ではなく過去生にありそうなもの、「魂のトラウマ」を視てみることでした。

直前までセッションをやっていたこともあって事前準備してなくて、何かテーマあるか聞かれて焦り😅パッと出てきたのが、
「所属してない感」どこにいても私だけ異質なような馴染めない感。いつも、私ここにいていいのかな。他の人の方が、私じゃない人の方がよかったんじゃないかな。
そんな気持ちがあります。
関係ありそうな、望まれない子供だったインナーチャイルドやイジメのトラウマを癒しても、この感覚はいつもどこかにあって。
仕事場でも恋愛でも、私じゃない方がよかったんじゃないかなと思ってしまうし、こんなに長くやっている多次元でも、どこか自分はよそ者感がありました。


実習パートナーはベテランのYさん。
このクラスの受講生はお医者さまや医療関係やセラピストとして活躍されている方が多くアカデミックな感じなので胸を借りる感じで安心できます。

まずは「魂の庭」と呼ばれる心の中の絶対安全領域に導いてくれます。
見えてきたのは白樺の森。その奥のエメラルドグリーンの湖。そこにはユニコーン🦄がいました。
(うわーユニコーンいるよー嬉しいけどユニコーンがいますとか言ったら引かれるかな?)
まぁでも見えたものは仕方がない戦法?で「ユニコーンがいます」と伝えてみるとYさんは受け止めてくれましたおねがい
更に周りを見るように言われ、見回すと、大量の妖精🧚‍♀️🧚🧚‍♂️がいました!
あまりにたくさんいてビックリびっくり
しばらくその場所を楽しんだ後、問題の過去生を視ていきます。

視えてきたのは、ヨーロッパっぽい古い街並み。赤ちゃんが見えます。
その子を見ていると『妖精の取り替え子』という言葉が浮かんできました。

人間の子供と妖精の子供を取り替えるというヨーロッパのお伽話を聞いたことがありました。


突然理解しました。

私は、取り替えられ、置き去られた妖精の子供だったのです。

その、人間の両親にとっては待望の赤ちゃんでした。

愛情を注いでくれますが、私は2人の本当の子じゃない…。それを本当に申し訳なく感じています。私は2人が本当に欲しかった、待っていた子じゃない。両親が愛して、大事に思っているのは私じゃない…。

「あなたのせいじゃないよ」

「あなたは何も悪くないよ」

心から、伝えました。取り替えられたくて取り替えられたんじゃなかったのです。


そして私も、人間の世界に馴染めなくて辛い想いをいっぱいします。

私がいてもいいと思えるように、両親の期待に応えようと勉強やマナーや、色々がんばりますが妖精の子にはとても難しい。

(頭の上に本を載せて歩いて転ぶ様子が見える)

いつも何でも上手く出来なくって馴染めなくて本当に辛かった。


そして人間の世界が分からないその子は大きくなってもそれは変わらず、騙されたり、人の悪意にたくさんたくさん傷付きます。



Yさんの誘導で、森にいた妖精たちとその子を迎えに行きます。

森にいた大量の妖精たちは、その子の仲間だったのです。

妖精たちは口々にその子のチャレンジと勇敢さを褒め称えてくれます。

きっと誰かが人間界にいかなくてはいけなくて、その子が行くことになったのでしょう。

お屋敷の庭にいたその子を両脇から抱えて、最初の「魂の庭」の森に連れて帰ります。

湖の辺りに咲いた花を眺めながら休んでいると、

Yさんが聞いてくれます。


「ここで過ごしますか?それとも仲間たちと一緒に行きますか?」


仲間たちと一緒に行きたい。


そう答えるとキラッ✨と羽が光って仲間の妖精たちとピューッと飛んでいきました。



人間界に馴染めず、でもどこにも行けなかったこの妖精の子の魂の想いが、私の中にとどまっていて、私の「どこにも馴染めない感」になっていたようです。



たくさんの浄化の涙が流れました。


シェアの時間も、皆に祝福してもらいました。

解放のおかげか、クラスが終わった後、いつもは静かに去るのですが笑、なんだかお別れが名残り惜しく、少し残ってお話することができました。





やーこんな過去生があったとは、想像もできませんでした。想像を超えました。まさかの人外笑

もう、そういう制限は要らないのかもしれませんねおねがい

私たちは様々な源から来た魂なのです。



あとクラスは2回、しっかり学んで、セッションにも取り入れていきたいなと思います。

待っててね〜音譜




Aicaふんわりウイング