知多で行われた、多次元キネシ リトリートオフ会虹

 

 

 

 

リンメソッドを受けて、人と関わる怖さを解放できた私は楽しく参加できました音譜

 

 

そこで出会った まめちゃんラブラブ@orina-巣

 

オフ会のために用意してくれたマクロビご飯を
 
「美味し美味しキラキララブラブラブほんと美味しかった〜キラキラ
 
と感動してずーっと食べてる←w 私に
 
「今度カフェのイベントでブッダボウルを出すんだけど来ないはてなマーク
 
とお誘いしてくれました。
 
なに〜ビックリマークブッダボウル!!とな!?
 
前から気になってた〜!! まず名前がいいよね笑
 
 
ブッダボウルとははてなマーク
「ブッダボウル」とは、アメリカ西海岸発で、ボウルに穀物や野菜ナッツなどを中心にたっぷりと盛って食べる菜食丼のこと。
菜食が仏教の精進料理をイメージさせること、また、ボウルに盛られた具材が仏陀のふっくらとしたお腹のように見えること(はてなマーク)からこう呼ばれている...らしい。
 
 
 
行く行く〜音譜
 
それから1ヶ月後。
仙川の素敵カフェ&スペースのツォモリリ文庫さんにて音譜
 
 
 

 

 

 
まめちゃんの作ってくれたブッダボウルは、とっても美味しくて、何だか優しいものが身体に沁み込んでくる...キラキラ
 
 
私は今までも好きなもの、美味しいものを食べてるって思っていたけど
 
 
「美味しいって...どういうことだはてなマーク
 
って美味しいの概念がグラつく爆  笑
 
ゆっくり味わって食べていると、
 
「あ〜今まで、食べることをあんまり大事にしてなかったなぁ...」
 
そんな想いが上がってくる。
 
忙しいし自分一人だからって適当に済ませたり、仕事しながら、ただお腹を満たすだけに食べたり。
昔、一人暮らしを始めてお金がなかった時は、まず食を削ってた。
そんな記憶も上がってくる。
 
 
食べることって生きること。
自分の身体が喜ぶものを食べることって自分を大事にすること。
 
 
そんな気付きが下りてくる。
 
自分を大事に、してなかったなぁ。
 
それから子供の時の想いが出てきました。
 
うちの母は私が小学生のときにお店を始めて、料理上手ではあったけど
 
子供達のご飯作りを面倒くさがる人で。確かに毎日大変だったと思う。
 
お店を始める前はイヤイヤご飯作られるのが嫌だったし申し訳なくも思ったし、
お店始めてからはお店で出す料理の残りとか、同じものとかで。
 
私のことを想って、喜んでご飯作って欲しかった...。
 
そんなインナーチャイルドが出てきました。インチャを癒すと、嫌々作ってる時ばかりではなかったって分かったんですけどね。
 
 
Eat well , Live well 
 
 
どっかの企業のCMみたいですがw そんな言葉が浮かびましたキラキラ
 
 
食べることって生きること虹
 
 
 
まめちゃんはマイダンジョンカードの必殺技『作家』持ち。
大地や野菜果物たち、穀物たち、そして地球のエネルギーを
「料理」という言葉を使って伝えてくれる、そんな人だな〜と感じました。
 
 
 
 友人との家飲みのためにお願いしたデリ✨ 美味しかったーチュー
 
 
 
そんなまめちゃんのインスタ音譜 いつも美味しそうチュー
 
 
 
ありがとうラブラブ ごちそうさまでしたラブラブ
 
 
 
Aicaふんわりウイング
 

友だち登録してね💕