私の好きな祈祷文。祈りの言葉。

 

 

 ニーバーの祈り THE SERENITY PRAYER

 

神よ、変えることのできないものは、それを受け入れる冷静さを与えたまえ。

変えることのできるものは、それを変える勇気を与えたまえ。

 

O God, give us
serenity to accept what cannot be changed,
courage to change what should be changed,
and wisdom to distinguish the one from the other.

                    (原文)

                 

 

 

 

 

これができたら、ほとんどの悩みは無くなるんじゃないかな〜。なんて。

 

 

人によって受け取り方は違うと思うけれど。

 

 

変えられないこと、日本に生まれたとか、人間に生まれた笑とか、目が2つで鼻と口が一個ずつ(目3つは可能かもしらんけど)身長とか、顔の作りとか、生まれた家庭環境とか。

 

嫌だと嘆いても、それは変えることはできない。(多分、少なくとも現在は)

 

それは受け入れる。前向きな諦め。

 

変えることができないと思うものも、変えられることもある。

例えば、目が大きくて二重がよかった、そうじゃないから嫌だ、と嘆く。(ま〜変えられそうだけど。メイクとか。『女神降臨』って漫画が面白いよウインク

 

そういう時は 抽象度 を上げていく。

 

本当の願いは、目が大きくて二重になりたいわけではなく、『カワイイ』『キレイ』

になりたいわけだ。

そしたら自分という素材を100パーセント活かした カワイイ、キレイを追求すればいいんじゃない?

 

薔薇は美しいけどガーベラもチューリップも美しいキラキラ

(カワイイは作れる、雰囲気イケメンも作れる笑 )

 

 

話が逸れた?けど、抽象度 上げてこ音譜

 

 

 

 

マトリックス・エナジェティクスのリチャード・バートレット博士が、

私はこっちの方が好きだ、と言っていました。

 

 

神よ、変えることのできないものは、それを受け入れる冷静さを与えたまえ。

そして、受け入れることのできないものはそれを変える力を与えたまえ。

 
 
未来はもちろん変えられるし、過去も変えることができる。
未来から現在を見れば、一瞬で現在も変えられる。
(三次元上ではタイムラグがあるけどねウインク
 
 
当たり前で不思議で、新しくて 古い、世界キラキラ
 
 
 
 
 
 
With Loveドキドキ
 
 

Aicaふんわりウイング