¥お金欲しい理由お金

 

              バリのガネーシャ お花飾られてて可愛いラブラブ

 

 

めっちゃ気付きを貰いました〜ありがとうございますラブラブ

僕らは、お金持ちになりたいのではなく、お金持ちになったときに、見える景色、感じる感情を味わいたい。

 

お〜確かに!

私の味わいたい感情、私は何を感じたいんだろう?

書き出してみた。

 

 

お金があったらできると私が思ってること。自分にやってあげられること。

 

・美味しいもの、食べたいものを食べられる。

・好きな服を着られる。

・行きたいところに行ける。旅行できる。

・好きな人に会いに行ける。

・興味のあること、やりたいことを勉強できる。

 

 

自分の食べたいものを食べさせてもらえると、好きな服を着せてもらえると

行きたいところに行かせてもらえると、興味があることを勉強できると、

やりたいことができると。 

 → 自分は大事にされていると感じられる、尊重されていると感じられる

 

子供の頃、何かやりたいとか、あれを習いたいとか親に言うと、

「お金ないからダメ!」(今思うと本当はあった、反対理由にしたかっただけ)

「おまえには無理」と言われてた。

無理かもしれないけど、私の気持ちを尊重して欲しかったんだな。

お金がないから、私の気持ちを尊重して貰えなかったと思ってるんだな。

 

 

私は

 

自分を大事にしてる、大事にされていると感じたい、

自分を尊重してる、されてると感じたいんだな〜。と。

 

だから、お金が欲しいと思ってるんだな〜。

 

ほんと、お金の問題は、お金じゃないんだな〜。

 

自分を大事に、かなり出来てると思ってたけどまだまだ足りなかったみたいだ。

 

自分を大事にするって、「自分の気持ち、感情(ネガティブでもポジティブでも)、

意欲」を大切にすること。

 

 

 

やってこ音譜

 

 

 

 

Aicaふんわりウイング