3月5日 | ひとりごと~パニック障害、不安障害もちの50代母親

ひとりごと~パニック障害、不安障害もちの50代母親

50代兼業主婦。
中学生の子がいる転勤族。
パニック障害で若いころから通院、服薬しています。

言葉を失った。丸5年耐えたのに、この春も辞令は出なかった。今年は動くだろうという思います70%、残りの30%は会社なんか信用ならないという気持ちだった。懲罰人事なのでは…もう定年までずっとこの僻地なのでは…うっすら感じていたことが現実味を帯びてきた。怖い。


子どもはとうとう中学入学。今後転勤があれば中学生途中で転校になる。どんどん難しくなる。

全額自己負担で赤字だらけの暮し確定だけれど、来年までに定住地を決めて母子だけ移住しようかと思い始めた。

辞令が出るまでは単身赴任扱いにならず手当ては一切出ない。それでも私はもうここに居たくないし子どものことを考えてここで高校受験は絶対に避けないといけない。ここでは定住できないからだ。