前回は我が家の食費について書いていきました。


今回は『戸建てに引っ越せたから出来たこと』が最近2つまた増えたので、そのことについて書きます家


嬉しいことは以下の2点です。


①クリスマスツリー🎄が飾れた

②新しくペットが飼えた🦎

①については皆様がお察しのとおり、以前住んでいた激狭マンションでは置く場所なんてなかったので、あきらめていたのですが、戸建てに引っ越して置けるようになりました悲しい



本当はリビング窓側に置こうとしていましたが、ブラインドに微妙に引っ掛かるのでこちらの場所へ泣き笑い


そして②については、次女の誕生日ということで、もともと大好きだったウーパールーパーを飼いました宇宙人あたま



これは家族全員のテンションが爆上がりアップアップアップ

もともと飼いたがっていた次女だけでなく、他の子たちも大喜びでした。

そして、良いこととしては「この子(ウーパールーパー)が長生きするためにはどう育てたらいいのか?」と子どもたちが考えるようになったのです。


生き物を飼うことは慎重に考えたかったのですが、夫が責任もってお世話する(もともと詳しいため)ので、夫の一存で飼うことになりました。


これも賃貸マンション時代はベランダくらいにしか飼う場所がなかったので、本当に引っ越せて良かったです…ゲッターズ飯田さん…ありがとう笑い泣き


何が嬉しいって、家族みんなで笑って過ごす日が圧倒的に増えたことです。


ゲッターズ飯田さんの【五星三心占い】の家庭&親子運の欄には

    

仕事に集中できるのも、楽しく過ごせるのも支えてくれる家族がいるならだと忘れないように。感謝の気持ちをしっかり表して、記念日や誕生日はきちんとお祝いしましょう。

と書いてあります。


これは本当に私が欠けている点だったので、この一年は今までより意識したつもりです。

まだまだ足りないと思うので、もっと家族みんなが笑える日を作れるよう、努めることが大切ですね悲しい


音譜過去記事紹介音譜

250万円のカードローン地獄にはまっていたアラフォー主婦がカードローンを0にして新築一戸建てを買うまで…はこちら↓↓↓↓

https://tmnet2022.com/ 




明日へ続きます指差し