相武紗季さんは、小学校時代からずっとクマのぬいぐるみを左右の両手で1匹ずつ抱いて寝ているそうです。
今でもその様子は変わっていないのかは分かりませんが、ぬいぐるみを抱いて眠るなんてとても可愛らしい癖ですね。

ところで、ぬいぐるみを抱いて寝る、という行為は心理学的に安心感を求めている、という傾向を見ることができるそうです。
相武紗季さんは様々な男性と噂が立ちましたから、もしかしたら色々な男性と関係を持とうとしても不安になってしまったり、もしくは男性と上手くいっている間はいいものの、次第にマンネリしてきたりした際にぬいぐるみの安心感にすがってしまうのかもしれません。
しかも2つも抱っこして眠っていますからね。
かなり寂しさをかんじていたのではないでしょうか。

恋愛関係以外にも、やはり芸能界は厳しい世界ですから、かなりのストレスがあったのかもしれません。
それらのストレスを解消し、仕事に持ち込まないためにも、癒しをくれるクマのぬいぐるみは、相武紗希さんを陰で支えた功労者だったりするのかもしれないですね。

今では、相武紗希さんは結婚し、旦那さんとお子さんとに囲まれた生活をしています。
安心して自分を出せる環境なら、もしかしたらクマのぬいぐるみからは卒業して、家族二人に囲まれて眠る日がくるかもしれませんね。