こんにちは!
夏の終わりと言えば甲子園や24時間テレビを思い浮かべます。
僕は毎年24時間テレビを見ていますが、今年は今までより盛り上がった気がしました。

24時間テレビでは毎年芸能人が中心となって被災地や福祉施設のために募金をする番組で、今年も様々な企画やイベントがありましたね。
良く考えたらこの24時間テレビは芸能人に会うことができるイベントなのです!!
全国各地で、芸能人が募金活動や取材を行っているのでもしかしたらこの番組の募金がきっかけで芸能人に会えた!なんていう人もたくさんいるのではないでしょうか?

今年はお笑い芸人のみやぞんが初のトライアスロン形式で見事に完走したことでも話題になりましたがトライアスロンの練習風景や当日に彼の姿を見た人もいるのではないでしょうか?
彼は今までとは異なり、マラソンに加え水泳とバイクを組み込んだトライアスロン形式で挑戦しました。
しかし彼が話題になったのは走る形式や距離だけではありませんでした!
バイクやマラソンの最中では観客に笑顔で答えながらスタッフにまで気を使い彼の人の良さが話題になったのです!
今年は猛暑が続きトレーニングも大変だったかと思いますが、彼の頑張りや優しさで視聴者の心を動かすことができたのではないでしょうか?