幻の野球大会 | leaderのブログ

leaderのブログ

ブログの説明を入力します。

leaderのブログ-横断幕

leaderのブログ-開会式2
↑盛大に開催された開会式
leaderのブログ-からわんくん
↑唐津市ゆるキャラ「唐わんくん」
leaderのブログ-原発2
↑玄海原発

8月23日から4日間の日程で
第26回 虹の松原カップ 九州・山口地区親善少年軟式野球大会が
佐賀県唐津市で開催され、唐津商業高校ブラスバンドの
素晴らしい演奏に乗って入場行進と開会式が盛大に行われた。
九州、沖縄、山口、四国から集結した
60を超えるチームが熱戦を繰り広げる“はず”だった。

が、

九州北部をピンポイントで襲った集中豪雨雨により
初日は中止、2日目の時点で大会そのものが中止となってしまった。
大会直前に宮崎県代表の延岡学園が甲子園準優勝を果たし、
よ~っし、僕らもっ!と
せっかくの佐賀県遠征で試合を楽しみにしていたのに
すごく残念だった。

佐賀県もこれまで雨が少なかったらしいが、
なんでこのタイミングで集中豪雨?(雷付き雷
ついてないね。

でも、子どもたちは原発のある玄海町の
エネルギー館に見学に行ったりして
ちょっとした修学旅行気分を味わって
それなりに楽しそうだったので、まあ、良かった。


なお、物品販売でご協力いただいた
K次長、M樹くんありがとうございましたキラキラ