どうも!お久しぶりのあきさんです。

昨日でうちに℃-uteのコンサートツアー「トレジャーボックス」が終わったのでレポ書いていこうかなと思います。

9/10に武道館公演を控えてその前哨戦となった今回のツアー。

個人的に参加した公演は

4/21 ハーモニーホール座間 夜公演

4/28 中野サンプラザ 夜公演

5/12 横須賀芸術劇場 昼公演

5/25 五反田ゆうぽうとホール 夜公演

6/29 パシフィコ横浜 国立大ホール

以上5公演です!


セトリ

1 Crazy 完全な大人

2 SHOCK!

3 誰にも内緒の恋をしているの 6/29 悲しき雨降り(7/10リリース)

4 私は天才(中島・萩原)

5 地球からの三重奏(矢島・鈴木・岡井)

6 この街

7 ハエ男

8 ソロコーナー


4/21 夜公演 雨(矢島)

4/28 夜公演 100回のKISS(萩原)

5/12 昼公演 男友達(中島)

5/25 夜公演 行け!元気君

6/29       好きすぎてバカみたい


9 トレジャーメドレー

桜チラリ→GoGoGo→ByeByeBye→ディスコクイーン→世界一HAPPYな女の子→夢があるから

10 ハロプロ研修生(田辺奈菜美・加賀楓・吉橋くるみ・室田瑞希)チャレンジアクト


4/21 夜公演 わっきゃない(Z)

4/28 夜公演 まっさらブルージーンズ

5/12 昼公演 まっさらブルージーンズ

5/25 夜公演 わっきゃない(Z)

6/29      まっさらブルージーンズ


11 いざ進め!Steady go (途中剣劇)

12 ザ☆トレジャーボックス

13 Everyday! 絶好調

14 ひとり占めしたかっただけなのに

15 会いたい会いたい会いたいな 6/29 誰にも内緒の恋をしているの

16 僕らの輝き

17 Midnight Temptation

18 Kiss me 愛してる

19 超WONDERFUL

20 都会っ子純情

アンコール

21 Danceでバコーン!

22 アダムとイブのジレンマ

23 青春ソング


4月にリリースした「Crazy 完全な大人」から始まるこのコンサート。

メンバー紹介を兼ねた「SHOCK!」では愛理中心だったこの曲で全員に歌割があって昔からのファンにとっては℃-uteの成長を実感できた場面なのではと思います。

3曲目の「誰にも内緒の恋をしているの」はこのツアーで初めて発表された曲ですが最近の℃-uteシングルにはなかった楽しくてかわいい感じに仕上がっている曲だと感じました。

この街ではファンのみなさんから募集したセリフを使っていたりしたので回毎に歌詞が違うところに新鮮味を感じられました。


前半戦のメインはソロコーナーです。

今回は各メンバー2曲ずつ準備しており、宝箱の中からメンバーと曲が書いてある巻物を選んで歌う人と曲をガチで決めるというものです。

ちなみに曲は


矢島 雨/お願い魅惑のターゲット

中島 男友達/輝け!放課後

鈴木 通学ベクトル/Memory 青春の光

岡井 好きすぎて バカみたい/都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい

萩原 100回のKISS/行け!元気君

どの曲もツアー中に最低1回はやりました。

僕が聞いた中では舞美ちゃんの「雨」は歌唱力が光っていたと思いますし、まいまいの「行け!元気君」やちっさーの「好きすぎてバカみたい」は楽しかったですね。

トレジャーメドレーも楽しい曲が多くて、特に「世界一HAPPYな女の子」は鉄板でした。

ハロプロ研修生のチャレンジアクトでは「まっさらブルージーンズ」の楽しさを改めて確認できました。


「いざ進め!Steady go」から「ザ☆トレジャーボックス」までは℃-ute海賊団が宝箱を探しに行く航海ということでスクリーンを大いに活かした壮大なストーリーが描かれていました。

特に剣劇のシーンは迫力の演技でしたね。

そしてこの2曲は共に激しい曲でもあったのでとても体力が削られました。


後半戦からラストスパートということで℃-uteライブの真髄を感じられるような流れだったと思います。

特に「Midnight Temptation」からの「Kiss me 愛してる」のかっこいい流れは痺れました。

アンコール明けの「Danceでバコーン!」のころにはフラフラになりながらフリコピをして最後の「青春ソング」ではタオルを回しての締め。

個人的に完璧な流れではと思いました。


ファイナルでは新曲2曲をやりましたが両A面で7/10にリリースします。

おそらく無銭イベントがあると思うので興味のある方はぜひ!

正式に9/10は「℃-uteの日」に認定され武道館公演も追加が決まって勢いに乗る℃-ute。

来週には初の海外公演となるパリ公演もあります。

これからの活動に大いに注目してほしいですし、9/10の武道館に行けない人はぜひ前日に追加された武道館公演や秋ツアーに参加していただければと思います。


長文になりましたが最後まで読んでくれたかたありがとうございました。

以上あきさんでした。