どうもこんにちは。あきさんです。
もう昨日のことになりますが、真野ちゃんがハロプロを卒業してしまいました・・・
個人的には真野ちゃんの現場はあまり行ったことがなかったのですが、ハロプロの功労者の最後に少しでも関わりたいという気持ちと真野ちゃんの単独紺に一度行ってみたいとい気持ちがあったので昼公演だけですが参戦してきました。
ですので簡単にレポ書きたいと思います。
セトリはこちら
1 乙女の祈り
2 ラララソソソ
3 ラッキーオーラ
4 天気予報が当たったら
5 お願いだから・・・
6 ドキドキベイビー
7 Tomorrow
8 メドレー 熱血先生→純情警察K・I・S・S→Ambitious Girls→青春のセレナーデ→堕天使エリー→青春のセレナーデ
9 ダレニモイワナイデ
10 黄昏交差点
11 世界はサマー・パーティー
12 21世紀的恋愛事情
13 元気者で行こう!
14 ダンスパフォーマンス→春の嵐
15 Song for the DATE
16 Glory days
17 はじめての経験
18 バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~
アンコール
19 マノピアノ
20 NEXT MY SELF
21 みんな、ありがとう。
ダブルアンコール
22 My Days for you
会場全体が赤のTシャツで赤のサイリウムで最初から埋まっている景色は圧巻でした。
サイリウムが一色に染まることはハロプロであれば生誕企画でよくやることですから珍しいことではありませんがアンコールのときですからね。
まず最初は真野ちゃんがグランドピアノでの弾き語りから始まりました。
ラストにふさわしい圧巻の演出だったと思います。
途中間違えるところもありましたが(笑)ご愛嬌ということで。
会場はマノフレたちの一体感から前半のドキドキベイビーや青春のセレナーデなどの盛り上がりは爆発してましたね。
前半の盛り上がりのピークは真野ちゃん定番の曲元気者で行こう!でしたね。
曲の終わりにはテープ発射してしまったのでえ!もう終わるの?的な感じもしました(笑)
それくらい素晴らしく前半戦は終わりました。
曲の合間にはハロプロ各グループから卒業お祝いメッセージが届いていました。
℃‐uteのコメントはわちゃわちゃしていましたね(笑)
Berryzはほとんど真野ちゃんのおとももちのももちがずっとしゃべっていて会場にいないのにエーイングされているのは流石!
ただ個人的にモーニング娘。のフクちゃんやスマイレージのコメントからは直に後輩としてお世話ななっていた期間が長かったからか今までの歴史の重みを勝手にかんじさせていただきました。
後半戦は真野ちゃんのコンサートでは初めてのダンスパフォーマンスが行われました。
バックダンサーやハロプロ研修生を引き連れて踊っていた真野ちゃん。
かっこいいという意味ではこの日一番の輝きだったと思います。
からの春の嵐、Song for the DATEは流れが美しすぎてかっこよすぎでした。
バンザイ!でもう一度会場の盛り上がりをピークにしたところでアンコールに突入。
アンコール後のキーボードでのマノピアノからダブルアンコール後のMy Days for youまではハロプロの真野恵里菜としての総決算になるかのような感じでした。
昼公演なのに真野ちゃんは最後の挨拶泣きそうだったのが印象的です。
そして真野ちゃんが退場した後即席で作ったであろう昼公演の流れをまとめたVTRが流れましたがめちゃくちゃかっこよかったです。
昼公演だけでしたが立ち会えて本当に良かったと思えるステージでした。
以前からも感じていることですが真野ちゃんはハロプロ内でもソロということもあってだと思いますが一人違う世界観をステージで描いているということを昨日のコンサートを見て本当に実感しました。
アイドルらしい曲やアーティストらしい曲を歌っているときの真野ちゃんは雰囲気が全然違いますからね。
それに加えてピアノで弾き語りできるアイドルも真野ちゃん一人だけですからね。
もう卒業してしまったのに真野ちゃんの魅力にどっぷりハマってしまったそんなライブでした。
今のアイドル業界はグループアイドルが主流ですがかわいらしさとしっかりしたパフォーマンス力がある真野ちゃんのようなソロのアイドルもやはり今後必要なのではと思いました。
グループアイドルとは違う一人だけの世界観を描けるソロアイドルが現れれば今の流れだと新しく感じられるのではと思います。
ハロヲタの僕としては真野ちゃんの意志を継いでくれるようなソロアイドルがまた誕生してくれればいいなと思います。
話が脱線しましたがこれで終わりにしたいと思います。
最後に
真野ちゃん卒業おめでとう\(^o^)/
これからも応援していきたいと思います。
以上あきさんでした<m(__)m>