5/5 しかバンビワンマンの次の日は…

5/6 9nineワンマンライブ!!





前回、品川ステラボールから約4か月ぶりのワンマンライブ

その間にアルバムもリリースして、持ち歌はさらに増え、うち、4曲はワンマンで初披露。
そのなかでも、ドルオタとして、個人的にはやはり自己紹介曲が楽しみでした。

現地には開演前ギリギリの14:20に青年館に到着。





連番するナリさん、Qさん、クロハくんと合流。

FC先行特典のプレミアムチケットに引き換えて、入場。



青年館のなかに入るのは、テニミュ以来2回目。
前は2階からやったから距離があると思ったけど、したからみるとそこまで距離は無かった。

10分くらい、おして開演


セットは船のイメージをしたステージが後方に。
青年館は奥行きがあるけど、このセットを組むことで変なさみしい空間は無かった。


衣装は、
一着目は乗客?っぽい、真っ赤な衣装。
二着目は次は乗組員を意識した衣装。

俺的には2個目の衣装がGood.



セットリストは覚えてません←



曲の感想羅列すると、


初っぱなCross Overは高まり!

早い目の#girlsは最強の起爆剤。
ただ、もう一回!コール入れようとしてミスったw

少女トラベラーと、チクタク☆2nightのアニメーションはよかった。

夏 wanna say love Uはフリコピしながら跳び跳ねた!

MCからの困惑コンフューズは上がるしかないもはや王道ライン。

koizoraは聴く専門になりました。

ダーリン、ダーリンは雰囲気がすき。

新曲、流星のくちずけはマイクをもって、もう見た目は完全にアイドルでした。
けど、俺が好きなやつ。
ただ、ライブではoutro.はすこし編集した方がいいと思う。

そして、一番踊りが好きやったのは、Love me? で、クロハくんと二番からフリコピで楽しみまくってた。
フリコピしてたのは俺らの回りにはいなかったのでレス祭り。

そして、自己紹介曲、#girlsはライブならではの最強の盛り上がり!
Z伝説的なコール入るから入れてたし、定着させたい。とゆうか、あそこはコール入れるべき!!けど、全部入れるのは違うと思う。この曲だけ入れるから意味があると思ってる。

最後にSHINING☆STARでぶちあげて終了。



そして、アンコール

Flyをバンド演奏
正直、一日前にしかバンビのがちバンドを見てきたから、ノリ気では無かった。
だから見るなら頑張ってきた姿を眺めようと思い見ていた。
完成度は高いとは言えないけど、達成度はあったと思う。

オレンジdaysでアンコール終了。
最後は本編と違って聴かせての終わりかた、綺麗でした。





で、用意してあったダブルアンコール。


正直これは嫌いです。
俺一人の意見やけど、用意していいのはアンコールまで。
ダブルアンコールは新鮮さを持ったサプライズ要求。
今回は無理強いで出させた感がしかなくて、気に入らんかった。

出てきて告知

次のワンマンライブは8/19に曰比谷野外音楽堂
ちゃあぽんが意気込み、思いを語っていました。



この先、どうなるかはわからないけど、また、そこまで無我夢中で走っていってもらいたいですね。(俺の感想)

最後にふさわしい、Wonderful Worldをみんなで唄って終演。


流れからしてもアンコールとダブルアンコールの間はいらない。
それだけは少し不満でした←





あと、キャナリー吉井とヒロケルもあまりよくはおもわなかった。
あれはファンミーティングのネタで、ワンマンでやるべきではなかったような気がする。
かんちゃんのギターはよかったけど、かんちゃんとしてやってほしかったし、
(理想はアンコールで幕前でかんちゃんソロやってからの、幕あいてギター持ちかえて、Flyってのがよかった。)
ヒロロも、ヒロロとして、がちで踊ってほしかった。
繋ぎに持ってくるにはちょっと違ったかなって感じがした。






他には、やってない、too blueとか、モノクロとか、119とか、結構楽しみやってんけどな。

一部と二部が全くおんなじセットリストで、MCもほぼ同じってのも微妙やから、ちょろっとでも変えてもらえたらもっと楽しみになるはずやのに。
持ち歌が増えたからには、今度は一部と二部の変化を見せて欲しいな。





なんか、最後にダメ出しばっか持ってきてしまったww



印象悪いので、最後は推しのかんちゃんについて述べて終わります。笑

かんちゃんは今回もレスいっぱいくれました。
一部はB列右端で、二列目やからレスはお腹一杯いただけましたが、
二部のE列左端やのにレスをもう胸一杯にくれるかんちゃん。

確実に言えるのは、
この子はこの世で一番、俺にレスをくれるアイドルです。
この子から推しがぶれることは確実にないでしょう。
この子がいるから9nineにいってるし、ライブを全力で楽しめてるのです。
ここまでしてくれるからこそ、この子の将来を見届けたい。
これからの活動、成長、楽しみにしてます。

吉井香奈恵をよろしくおねがいします。。












Android携帯からの投稿