飄禄玉

 

 

先日、友人と一緒に神奈川県相模原市、

原当麻駅近くの「飄禄玉」に行ってきました。
たまには都会の喧騒から離れて、自然豊かな場所でリフレッシュしたいものです。
そんな私にとって、このお店はまさに理想的な場所でした。

「飄禄玉」は、古民家風の建物と広々とした田園風景が特徴で、まるで時が止まったかのような落ち着いた雰囲気が漂っています。
日曜日の天気の良い日ということもあり、お店は多くの人で賑わっていました。
駐車場は少し混雑していましたが、無事に車を停めることができました。

店内に入ると、温かみのある木のインテリアと心地よい空間が広がっていて、ホッとする感じがしました。
掘りごたつ席は人気が高いと聞いていたので、今回は事前に電話で予約して正解でした。
ちなみに、食べログのWeb予約も便利ですが、時間制限があるので注意が必要です。

注文したメニューは以下の通りです:
- ますの唐揚げ(大根おろし付き)
- 若さぎの唐揚げ
- 鯉のあらい
- ますの刺身(土日限定)
- 麦とろめし
- 鯉の味噌汁
- 自家製おしんこ

どの料理も新鮮な魚介を使っていて、一口食べるごとに幸せを感じました。
特にますの唐揚げは、外はカリッと中はふんわりとした食感で、大根おろしと一緒に食べるとさらに美味しさが引き立ちます。
また、麦とろめしも絶品で、鯉の味噌汁と相性抜群でした。
自家製おしんこも、ほどよい塩加減で口直しにぴったりです。

店内の窓からは、美しい田園風景が広がっており、晴れた空と緑のコントラストがとても素敵でした。
自然に囲まれてゆったりとした時間を過ごすことができました。

お店までの道のりは一部狭い場所もありますが、運転が得意な友人と一緒に行ったので問題なく到着しました。
都心からは少し離れていますが、その分、特別な時間を過ごすことができるので、本当におすすめです。

「飄禄玉」は、多くの人に知ってもらいたいけれど、あまりにも人気が出て混雑するのはちょっと複雑な気持ちです。
しかし、この美味しさと素敵な空間を一度体験すると、きっと同じ気持ちになるはずです。

また近いうちに訪れたいと思います。次回は別のメニューも試してみたいですね。
本当に幸せなひと時をありがとうございました。ご馳走様でした!