翆陽 エクシブ箱根離宮

 

エクシブ箱根離宮の中にあるこのレストラン、翆陽は、その名の通り、まるで離宮のような豪華さと静けさがあります。
店内は赤黒のインテリアで、中央のオブジェが目を引きます。
一見すると少しバブリーな雰囲気も感じられますが、それがまたこの場所の魅力を引き立てています。

今回私が選んだのはカジュアルコース〈翡翠〉。
一見するとカジュアルとは思えないほどの豪華さですが、それがこの場所のスタンダードなのかもしれません。
料理はモダン中華で、一品一品が丁寧に作られていて、見た目も美しいです。

特に印象に残ったのは、海老とホタテ貝柱と黄ニラの炒め物。
海老もホタテもぷりぷりで、黄ニラとの組み合わせが絶妙でした。
また、ふかひれ胸びれの煮込みは、しっかりとふかひれが入っていて、その豪華さに驚きました。
デザートのマンゴー入りのココナッツミルクと添えられた焼き胡桃や胡麻団子も絶品で、食事の締めくくりにぴったりでした。

ただ、全体的に見て、料理の量は少なめで、もっと食べたいと思う方には物足りないかもしれません。
このレストランの真価を知るには、もっと高級なコースを選ぶ必要があるのかもしれません。

それでも、私はこの体験を大切に思い出します。
翆陽 エクシブ箱根離宮、本当にありがとうございました。
また訪れる日を楽しみにしています。