CENTRAL BURGER SHOP

 

先日、友人から聞いた話で気になっていた「CENTRAL BURGER SHOP」に足を運んでみました。
石川町駅からほど近いこのお店は、まだオープンして2年経っていないものの、
そのクオリティは大評判ですので期待が高まります。

ここでの特徴は何と言っても「スマッシュバーガー」。
通常、ハンバーガーのパティはあらかじめ丸く成形されて焼かれますが、ここでは肉をゴロゴロ状態のまま鉄板に押し付け、カリカリに焼き上げてバンズに挟むというスタイル。
これがまた絶品なんです。

メニューにはいくつかのバリエーションがありましたが、
「スマッシュチーズバーガー」の「ポテトセット(1500円税込)」を選びました。

バーガーを頼むとドリンクが200円引きになるので、「ジンジャエール(200円税込)」も一緒に注文。
ギュギュっとつぶしてカリカリに焼いたパティが2枚も重なっていて、その香ばしさは格別。
バンズはふわふわで柔らかさがあり、パティとのバランスが絶妙。

ポテトは格子状になっており(ラティスカットというそうです)、
塩気がちょうどよくてカリッとふわっとしていて、ボリュームも程よく美味しかったです。

店内はアナログレコードから流れるBGMが心地よく、アメリカンなカワイイ雰囲気。
また訪れたいと思える素敵なお店でした。ごちそうさまでした。