STANLEY CAFE&BAR

 

東京の喧騒を抜け出し、私は週末を利用して富士急ハイランドへと足を運んだ。
富士山の雄大な景色を背に、スリル満点のアトラクションが待ち受けるこの場所は、都会の生活に疲れた心をリフレッシュさせてくれる。

朝早く家を出発し、フリーパス付きの高速バスでパークに到着。
入口をくぐると、そこはもう別世界。子供から大人まで、誰もが期待に胸を膨らませている。

まず向かったのは「ええじゃないか」。
叫ばずには居られない、とびっきりのスリルと浮遊感が味わえる。

次に「高飛車」へ。落差とスピードに心臓が口から飛び出しそうだった。
しかし、恐怖を乗り越えた後の達成感は何物にも代えがたい。

ランチタイムには「STANLEY CAFE&BAR」で看板メニューの「STEAK SAND」を注文。
遊園地の屋台形式のお店なので、正直期待度は低かったのだが美味しくて良い意味で裏切られた。
柔らかい薄切りの焼肉とポテトサラダとタマゴが良いバランスで合わさり、トッピングされたハラペーニョの刺激がとても良いアクセントになっていた。
サイドメニューのフライドポテト用マヨネーズがBBQソースと混ぜてあり、新しいソースになっていて美味しかった。
1500円程するが意外とボリュームがあるのでコスパは良かった。
富士山の景色と共に味わう食事は、格別の美味しさを感じさせてくれる。

午後は「FUJIYAMA」、「鉄骨番長」、「トンデミーナ」「レッドタワー」など、他にも多くのアトラクションを体験。
どれもこれもが忘れられない思い出となった。

夕方には、「FUJIYAMAタワー」に登り、富士山をバックに記念撮影。
園内を散策しながらショップでお土産を選び、友人へのプレゼントを買った。

日が暮れる頃、私はパークを後にした。
帰りのバスの中から見える富士山のシルエットは、まるで今日の冒険を見守ってくれていたかのよう。

都会の生活に疲れた時、またここに来て心を解き放ちたい。
富士急ハイランドは、そんな願いを叶えてくれる場所だ。