フルーツパーラーゴトー

 

春の訪れと共に、私は浅草の「フルーツパーラーゴトー」さんへと足を運びました。
平日の午後、店内は穏やかな陽光で満たされ、フルーツの甘酸っぱい香りが空気を包んでいました。

私が注文したのは「白いちごの入った4種のいちごパフェ」。
中心に鎮座する佐賀の大きな白いちご、福岡産あまおうDX、千葉の紅つやか、茨城のとちおとめと、一つ一つが丁寧に盛り付けられています。
特にあまおうは、そのふっくらとした形と甘さが私の心を掴みました。
しかし、ゴトーさんの選ぶ苺はどの品種も一級品。
それぞれの特徴を楽しみながら、幸せなひと時を過ごしました。

「フルーツパーラーゴトー」さんのフルーツは、その季節、その瞬間に最も美味しいフルーツを選び出す確かな目利きと、素材への敬意が感じられます。
訪れるたびに、新たな発見と喜びがあり、これからも足を運び続けたいと思います。
ゴトーさんの美味しいフルーツと共に、素敵な一年を過ごしたいと思います。
ごちそうさまでした。