中国飯店 琥珀宮

 

先日、丸の内の「中国飯店 琥珀宮」に訪れました。

店内は落ち着いた雰囲気で、家族連れやカップル、ビジネスマンなど、様々なお客さんが楽しんでいました。
私は予約をせずに訪れましたが、幸運にもすぐに席に案内していただきました。

メニューを見て、瑠璃コースを注文しました。

まずは前菜から。冷製トマトのライチソース、豚トロの焼肉、南瓜のムース金木犀ソースが出されました。
特に豚トロの焼肉は、味がしっかりと染み込んでいて絶品でした。

次に点心。野菜春巻き、大根餅、牛肉の蒸し饅頭、鱶鰭の焼売、海老の蒸し点心の5点が出されました。
春巻きはパリッとした食感が楽しい一品で、大根餅も濃厚な味わいが素晴らしかったです。

その後、海老と新牛蒡のチリソースが出されました。牛蒡がパスタのような食感で、味がしっかりと染みていて美味しかったです。
炒飯には塩漬けにした青菜が混ざっていて、あっさりとした味わいの中にもパンチが効いていました。

デザートは水切りしたヨーグルトと金木犀のゼリー、ココナッツのお饅頭とジャスミンチョコでした。
ヨーグルトはミントの葉がアクセントになっていて、爽やかな味わいでした。

サービスも素晴らしく、店員さんたちはお客さん一人一人に丁寧に対応していました。
また、店内では料理人が北京ダックを調理する様子も見ることができ、その臨場感も楽しむことができました。

琥珀宮は落ち着いた雰囲気の中で、美味しい料理を楽しむことができる素晴らしいレストランでした。
ごちそうさまでした。