Ramen Break Beats

 

「Ramen Break Beats」は、トロント帰りのシェフが目黒の住宅街に開いた洗練されたラーメン店です。
最近多くなってきたネット予約が出来ますが、大人気でなかなか空きがありません。
私はなんとか14:45の枠を取ることができました。

アクセスは祐天寺駅から徒歩20分か、目黒駅からバスで15分+徒歩5分のどちらかでしょう。
店内はカウンターが8席ほど。

清潔感のある店内で女子一人でも居心地が悪くないです。

私は特上醤油らぁ麺(1960円)をオーダーしました。

厨房を覗くと、麺をザルで茹でたあと別の釜でもう一度湯にくぐらせている様子が見えます。
10分ほどで提供されるラーメンは、スープから麺まで絶妙なバランスで美しい盛り付けです。

スープは深みがあり、醤油のコクが感じられます。

綺麗に整った麺を崩して啜ると、硬さも絶妙です。
チャーシューは低温調理の鴨、鶏むね肉、豚肩ロース、豚バラの4種類でスープにくぐらせて食べると最高です。
ワンタンにはエビが入っていて皮の弾力と併せて良い食感です。

隣の方は連食されていましたが、私は大満足で退店しました。
非常に丁寧なお仕事、加えて笑顔で感じの良い店主様の接客。ファンが多いのも頷けます。


次回は塩ラーメンにもチャレンジしてみようかと思います。