赤坂 津つ井 総本店

 

赤坂にある老舗洋食店「赤坂 津つ井 総本店」に行ってきました。
ここはSNSで話題になっている「赤坂名物ビフテキ丼」が食べられるお店です。
私はランチタイムに訪れましたが、お店はほぼ満席でした。
幸いにもカウンター席が空いていたので、そこに座りました。

店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフの方も丁寧に対応してくれました。
メニューはビフテキ丼の他にも、オムライスやハンバーグなどの洋食が豊富にありました。
私は迷わず赤坂名物ビフテキ丼(3,300円)を注文しました。
サラダと赤出汁、お新香が付いています。

待つこと10分ほどで、ビフテキ丼が運ばれてきました。
見た目はとても豪華で、ご飯の上に分厚いビフテキが乗っていました。
ビフテキはA5ランクの黒毛和牛ロースで、特製のタレがかかっていました。
ナイフで切ると、肉汁が溢れ出してきました。
一口食べると、柔らかくてジューシーな肉と、バターとタレのコクが絶妙に合わさって、とても美味しかったです。
ご飯もふっくらとしていて、肉の味を引き立てていました。

ビフテキ丼はボリュームがありましたが、ペロリと食べてしまいました。
満足感がありましたが、後味はさっぱりしていました。
サラダと赤出汁も美味しかったです。

赤坂 津つ井 総本店は洋食の名店です。
歴史と伝統の味を楽しめます。
私はとても満足しました。また行きたいと思います。