ハリッツ 上原店

 

先日、仕事の帰りに代々木上原のドーナツ屋「ハリッツ 上原店」に寄ってみました。
このお店は、自家製の生地で作るドーナツが有名で、いつも行列ができています。
私はメニューから「クリームチーズ」を選びました。
このドーナツは、ふわふわの生地にクリームチーズのクリームがたっぷりと詰まっていて、表面にはシナモンシュガーがまぶされています。

最初にかじった瞬間、口の中にクリームチーズの濃厚な味とシナモンシュガーの甘さが広がりました。
生地はほんのり温かくて、もちもちとしていて、クリームとの相性が抜群でした。
クリームはとても滑らかで、甘すぎずに酸味が効いていて、ドーナツの重さを感じさせませんでした。
シナモンシュガーは、香りと食感のアクセントになっていて、飽きることなく食べられました。

私はコーヒーと一緒に食べましたが、紅茶や牛乳とも合いそうです。
このドーナツは、甘いものが好きな人はもちろん、そうでない人にもおすすめです。
私は、このドーナツを食べて幸せな気持ちになりました。
次は、他のメニューも試してみたいと思います。