南翔饅頭店 六本木ヒルズ店

 

先日、友人と一緒に六本木ヒルズに行ったときに、

南翔饅頭店に立ち寄りました。
こちらのお店は、上海発祥の小籠包の専門店で、日本にもいくつか店舗があります。
私は小籠包が大好きなので、期待に胸を膨らませて入店しました。

店内は広々としており、清潔感がありました。店員さんも感じが良く、席に案内してくれました。
メニューを見ると、小籠包は豚肉や海鮮などの種類があり、一皿に6個入っています。
他にも麺やスープ、炒め物などのメニューも豊富でした。

私たちは、豚肉の小籠包と海老入り豚肉の小籠包、コーンスープ、エビチリを注文しました。

料理が運ばれてきたときには、目を見張りました。
小籠包はふっくらとしており、皮は薄くて透き通っていました。

早速、小籠包を一口頬張ってみると、中から熱々のスープが溢れ出してきました。
スープはコクがあり、肉の旨味が感じられました。
皮はもちもちとしており、噛むと弾力がありました。
海老入りの小籠包も同様に、海の幸の風味が広がりました。
エビチリは甘酢とトマトのソースが絶妙にマッチしており、ご飯が進みました。

南翔饅頭店の料理は、本格的な上海料理を味わえると感じました。
小籠包は特に絶品で、また食べたいと思いました。値段もリーズナブルで、サービスも良かったです。
六本木ヒルズに行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。
おすすめです!