牛かつ おか田

 

新橋の「牛かつ おか田」に行ってきました。
こちらは、揚げ時間30秒で中がレア状態の牛かつを提供する有名店です。
ランチタイムはいつも行列ができるほどの人気ぶりですが、私は平日の早めの時間に訪れたので、すぐに入店できました。

店内はカウンター席とテーブル席があり、15席ほどの空間です。
メニューは牛ロースかつや牛フィレかつなどのセットがあり、ライスと味噌汁が付いています。
私は牛ロースおろしポン酢かつセット(1,600円)を注文しました。

待つこと数分ほどで、牛かつが運ばれてきました。
見た目は普通のとんかつと変わりませんが、一口かじると、柔らかくてジューシーな赤身の肉が口の中でとろけます。
おろしポン酢との相性も抜群で、さっぱりとした味わいです。
ライスはおかわり自由で、味噌汁も具だくさんで美味しかったです。

牛かつ おか田は、牛肉の旨みを存分に味わえるお店です。
揚げたての熱々の牛かつは、まさに至福のひとときです。
ランチタイムは混雑することが多いので、早めに行くことをおすすめします。
私はまた近いうちにリピートしたいと思います。