ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター

 

私は先日、としまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきました。
映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」シリーズのファンであれば、絶対に見逃せない施設です。
映画の世界の舞台裏や魔法ワールドの秘密を発見できる、ウォークスルー型のエンターテイメント施設です。

チケットは事前に公式ウェブサイトで購入する必要があります。
私は平日の午前中に予約しましたが、それでもかなり混雑していました。

入場すると、まずは大広間に案内されます。
ここでは、映画で登場した豪華な衣装やテーブル、寮別ポイント計などを見ることができます。
天井には魔法で浮かべられたろうそくが灯っていて、まるで映画の中に入ったような感覚になります。

次に、9と3/4番線ホームに移動します。
ここでは、ホグワーツ特急に乗車することができます。
車窓からは映画のシーンが流れていて、まるで魔法学校へ向かっているような気分になります。
途中で、ハリーやロン、ハーマイオニーと一緒に写真を撮ることもできます。

その後は、禁じられた森に入ります。
ここでは、映画に登場した魔法動物たちに遭遇することができます。
例えば、ハグリッドの愛犬フラッフィや巨大なクモアラゴグ、そして吸魂鬼などです。
吸魂鬼はとても怖かったですが、パトローナスの呪文を唱えると追い払うことができます。

最後に、ハリー・ポッターショップに立ち寄ります。
ここでは、映画のグッズや文房具、お菓子などを購入することができます。
私は自分の寮別のマフラーやチョコレートカエル、バタービールを買いました。
バタービールは甘くておいしかったです。

スタジオツアー東京は、映画の世界を体験できる素晴らしい施設です。
映画制作の裏側や魔法の仕組みを知ることができて、とても楽しかったです。
ファンの方はもちろん、そうでない方も楽しめると思います。
ぜひ一度行ってみてください。