「No.18」

 

先日、友人とランチに池袋のハンバーガー店「No.18」に行ってきました。
池袋駅東口から徒歩10分ほどのところにありますが、道路から少し入った静かな場所にあります。
店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気です。
メニューはハンバーガーの種類が豊富で、サイドメニューやドリンクも充実しています。
私はチェダーチーズバーガー(1500円)とハーフポテト(400円)、
ドリンクはオレンジジュース(200円)を注文しました。

ハンバーガーは肉汁たっぷりのパティとチーズ、レタス、トマト、ピクルスが挟まれています。
パンはふわふわで香ばしく、パティは焼き加減が絶妙で肉の旨味が感じられます。
ソースはマスタードとケチャップがかかっていて、さっぱりとしています。
ポテトはカリカリで塩味が効いていて、ハンバーガーとの相性も抜群です。

「No.18」のハンバーガーはボリュームも満点で、食べ応えがあります。
肉感のあるパティとふわふわパンの組み合わせが最高です。
友人も大満足でした。

火曜日が定休日だそうなので、注意が必要です。
お酒やおつまみもあるそうなので、次回は夜に来てみたいと思います。
「No.18」は池袋でおすすめのハンバーガー店です。