炭焼うな富士

 

名古屋に行った際に、友人から勧められて「炭焼うな富士」に行ってきました。
ここはミシュランガイドや食べログ百名店にも選ばれた名古屋の人気うなぎ店です。
名駅から地下で行けるので、雨の日でも傘がいりません。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
私はカウンター席に座りました。
目の前で炭火で焼かれるうなぎの香りがたまりません。

メニューはうな重、うな丼、うなぎの蒲焼き、白焼き、きも焼きなどがあります。
私は一番人気のうな重(中)を注文しました。

しばらく待って出てきたうな重は、ふっくらとしたうなぎがご飯の上にたっぷりと乗っています。
タレは甘すぎず、さっぱりとしています。うなぎは皮がパリッとしていて、身は柔らかくてジューシーです。
ご飯との相性も抜群です。箸が止まりませんでした。
付け合わせのお新香やお味噌汁も美味しかったです。

値段は少し高めですが、それだけの価値があると思います。
サービスも丁寧で親切でした。名古屋に来たらまた行きたいと思います。
うなぎ好きの方には是非おすすめしたいお店です。