「ピッツェリア パーレンテッシ」

 

先日、友人と池尻大橋にあるピッツェリア パーレンテッシにランチに行ってきました。
こちらは1999年にオープンした老舗のイタリアンレストランで、ピザ百名店にも選ばれているそうです。

店内はカジュアルでオシャレな雰囲気で、木のテーブルと椅子が並んでいます。
窓からは日差しが差し込み、明るく開放的な印象です。店員さんも感じが良くて、笑顔で対応してくれました。

メニューは前菜、サラダ、パスタ、ピザなどがありますが、やはりこちらの自慢はピザです。
生地は石臼で挽いた国産全粒粉を使用しており、10日以内に使い切るというこだわりよう。
野菜やチーズなどのトッピングも安心安全な食材を厳選しています。

私たちはマルゲリータとサルモーネのピザをシェアしました。

マルゲリータはトマトソースとモッツァレラチーズがシンプルに合わさっていますが、生地の風味が際立っています。
噛めば噛むほど小麦の甘みと香りが広がります。

サルモーネはスモークサーモンとクリームチーズが乗っていて、濃厚な味わいです。
生地とのバランスも良くて、飽きません。

ドリンクはオーガニックやビオワインを中心に取り揃えています。
私たちは白ワインをグラスで注文しました。爽やかでフルーティな味わいで、ピザとよく合いました。

デザートはティラミスとジェラートを頼みました。
ティラミスはしっとりとしたスポンジとコーヒーの香りがたまりません。
ジェラートはバニラとチョコレートの二種類がありましたが、どちらも濃厚でクリーミーでした。

ランチタイムは1500円からコースがありますが、私たちはアラカルトで注文しました。
合計で一人約3000円ほどでしたが、満足感は高かったです。

ピッツェリア パーレンテッシは池尻大橋の隠れ家的なイタリアンレストランです。
本格的なピザを楽しみたい方におすすめです。
また行きたいと思います。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)