「焼肉うしごろ 西麻布本店」

先日、友人と「焼肉うしごろ 西麻布本店」に行ってきました。
乃木坂駅から徒歩6分ほどの場所にあるおしゃれな焼肉店です。
予約は必須ですが、ネットで簡単にできました。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした席が多くあります。
私たちは半個室の席に案内されました。煙が気にならないのも嬉しいポイントです。

メニューは豊富で、季節限定メニューや生肉もあります。
私たちは季節の匠コースを注文しました。15品もある充実したコースで、14,300円という価格も納得です。

まず出てきたのは黒トリュフと和牛のコンソメスープです。香り高くて上品な味わいでした。
次に出てきたのは季節のナムル盛り合わせです。色とりどりの野菜がさっぱりとしていて、箸休めにぴったりです。

そして、いよいよ焼肉の登場です。極みのタン、上カルビ、上ロース、上ミスジなど、厳選された黒毛和牛が次々と運ばれてきます。
どれも脂が乗っていて、口の中でとろけるような食感です。
特に極みのタンは絶品でした。厚みがあってジューシーで、一口では食べきれないほどです。

最後に出てきたのは冷麺とデザートです。冷麺は酸味と辛味が効いていて、さっぱりと食べられました。
デザートは季節のフルーツとアイスクリームで、甘さ控えめでした。


「焼肉うしごろ 西麻布本店」は、高級感あふれる焼肉店です。
肉の質はもちろん、サービスや雰囲気も素晴らしいです。
また訪れたいお店です。