最近、SNS型投資・ロマンス詐欺が増加してますよね。

 

ちなみに私が住んでいる愛媛県はコレ↓

 

 

私は投資するお金もないし既婚者なので

この手の詐欺にはひっかかりませんが、

「投資でお金を増やしたい」「恋人が欲しい」と思ってる人は、

情報に気をつけてくださいビックリマーク

 

  BBAからの注意報

 

このご時世に、そうそう都合よくお金が増えるなんてことはありません!

「ここだけの話」というフレーズには、おあられないようにしましょう。

そもそも儲け話を他人にする時点で、

その人は詐欺行為をする警戒して正解ビックリマーク

「自分が儲かったからあなたにも」という言葉の裏には、

「お前のようなカモが入会すれば、俺(私)にバックマージンが入る」

「こんな簡単に騙されるお前が悪い」

という感情が潜んでいるかもしれません。

 

特に「絶対に大丈夫」と言ってくる奴ほど信じるな!

世の中に絶対はない。

最初はうまく儲けさせてくれるかもしれませんが、

それは偽装されたサイトです。

 

ロマンス詐欺も同様に予防線を張ってください。

 

あなたの話に合わてくれるのは、単に金づると思われているから。

「この人のためなら」と思わせておいて、お金をつぎ込ませる手段。

あなたが弱っているとき近づいて来る奴は、

何か裏があると警戒しても良いでしょう。

じっくり観察した上で判断してください。