注意

私はただのフリーライターなので、

「こんなこともあるのか」という感覚で読んでください。

 

 

夫側がよく「何も言ってくれなかったから」と言い、

家事を手伝わなかった言い訳をしますが、

それはあなたに期待していないからです。

 

「言ってくれれば手伝ったのに」という言葉の裏を読むと、

「言われなければ手伝わなくて良い」という心理にたどり着きます。

そして妻が何も言わないから「やらなくても良い」と

受け取る夫も多いと思いますが、

そう考えているとすれば、いずれ妻を失うことになります。

 

【離婚したい気持ち】

コイツには何を言っても無駄だ。

前にも注意したのに同じ過ちを繰り返す。

何度言ってもやらかすから、あと〇年したら離婚を切り出そう。

 

そう心の奥で誓っている人も多く、

何も話さないのはあなたを受け入れているからではありません。

話して理解や共感を得たいと思うより、

離婚できるまでの間、

与えられた責任と義務を淡々とこなしているだけです。

そのためある時期が訪れたら、離婚届けを渡されます。

 

しかし、夫側は気づかないことが多い。

心当たりのある人は、自分の行動を振り返りましょう。

 

これらのバランスが崩れると事件へ発展します。