少しずつだけどいなくなったことを

受け入れられるようになってきたと同時に

寂しさも増す赤ちゃん泣き

 

本当に生まれ変わりがあるなら

もう一度会いたいな

病気なんてない世界が出来たらな…悲しい

相棒ちゃん今何してる?

 

 

 

 

 

 

 

 

脳腫瘍が見つかる前から

いろいろと病気を抱えていました

 

まずは乳腺腫瘍

3年前からずっと経過観察

そこから血液検査OKで手術日を待つ1週間前に

発作が起こり、脳腫瘍とわかる

脳腫瘍が優先的で手術はなくなりました

 

 

そして何度かブログでも書いた鼻づまり(おそらく癌)

これは半年以上苦しめられ

色々抗生物質を試したけど全く治らなくて

頻繁に鼻水を取ってあげてもずっと苦しい状態

 

5秒ほど寝ては口をパクパクして呼吸

まとまって眠ることが出来なくなって

本当につらかったと思うし、

脳腫瘍よりこれが一番蝕んでいった気がします

 

 

MRIでも鼻は真っ白

酷い炎症かおそらくこれも腫瘍だろうという判断

骨が溶けていれば癌と言えるようですが

骨は溶けていないし、がん細胞も陰性

結局これも治してあげられなった

 

 

せめて呼吸だけでも前のように

治してあげたいというのが

私たちの望みだったけど

最後まで頑張らせてしまって…

乳腺腫瘍も脳腫瘍もお鼻も

治してあげられなくて

助けてあげられなくて本当にごめんね

 

最後の日、徐々に冷たくなる手を繋いだまま一晩過ごした

 


 

 

相棒ちゃんと出会わせてくださった

保護団体様にも報告しました

つい何日か前にも若くして

お空に旅立った子がいたようです

 

そしてどうして頑張ってくれた繁殖犬の子たちは

みんな急いで逝ってしまうのかと…

その言葉、ぎゅっと苦しくなりました

 

もう無理な繁殖がされないよう海外のように

ペットショップなんてなくなってほしい

遺伝の強い病気とわかれば繫殖をストップしてほしい

少しでも苦しむわんこさんが減ってほしい

歯がゆいというかやるせないというか…