徘徊する理由が決まってきた

週末の低気圧は特に何事もなく

むしろわりと元気に過ごしてくれたラブ

けど本日の低気圧はちょっと調子が悪いのか

昨夜は寝付けないようで相棒ちゃんも私も寝不足凝視

発作が起きる夢を見て不安な朝ですチーン

大いびきで爆睡してたけどこの角度怖いガーン

 

 

 

 

 

52時間近くの小走り徘徊後からしばらく経って

ここ数日は徘徊する理由が決まってきましたおねがい

 

今までは頭の爆弾💣に動かされて

ただ無意識に走り続ける

 

でも今は排泄前に小走り徘徊をして

排泄後は徘徊もなし

 

 

一日に1~2回ほどは

排泄関係なく徘徊はあるけど

それでもぐんと減った泣くうさぎ(時間も)

これから少しずつ減ってくれるかな~

 

 

 

4月の頭に発作を起こしたので

今回も薬が減ることはなし驚き

減薬って獣医から指示があるのかな?

発作が起きやすい位置、現に多いので

減薬は相棒ちゃん無理なのかな…悲しい

 

 

 

この間の大発作で改めて気づいたこと

・白内障の色が濃くなる

相棒ちゃんが我が家に来てくれた時は

すでに白内障が始まっていたけど

定期的に目薬をしているからか

すごく進行している感じはなしにっこり

 

でも発作を起こした後は

白内障の色が濃くなります

 

・長時間の目バキバキは発作に繋がる

今でもたま~に目がバキバキになるので

そうなったらTVを消して部屋を暗くし

静かな環境を作って背中のマッサージ

これで今は落ち着いてますおやすみ

 

・全身発作がメインになってきてる

ずっと部分発作だったのにMRI検査後から

全身発作がメインになってきた

全身発作後は後遺症はほぼない

これは悪化している証拠なのかな…?

わからん汗うさぎ

 

食事のばらつき

一度に食べきる量が減ってきて

1日4~5回に分けて食べるようになった

※もともと食欲はすごい子だったんだけどな大泣き

 

 

 

 

そろそろフィラリアの時期ですが

いつも飲んでるネクスガードは

てんかん発作のある子は要注意びっくりマーク

ということで初めて違うお薬になる予定真顔

 

狂犬病や混合ワクチンはしない方が良いようで

今年はなしですえーん(なんか悲しい)