MRI検査結果

17時に終わると言われたのに

30分経っても呼ばれない。

 

相棒ちゃん麻酔から覚めないのかな?

何かあったのかな?

相当悪いのかな…?

更に1時間半後の19時にようやく呼ばれました。

 

 

目は覚めてるけどボーっとしている

 

まだ様子を見る必要があるようで

検査結果よりも相棒ちゃんの容体が心配

 

 

結果は案の定、【脳腫瘍だろう】

目の後ろあたりに腫瘍らしきものが見えました

 

 

更に鼻も炎症か腫瘍の可能性も

※がん細胞は取れなかったようですが…

 

治療方法は

・放射線治療

・これまで通りの緩和治療のみ

 

 

放射線治療は毎回麻酔

最低週2回の通院

現状あまり効果はないかも

 

 

事前に獣医さんから聞いていたので

不思議と冷静に話を聞けました

 

この結果は覚悟してMRIを受けたので

結果よりも早く相棒ちゃんに会いたくて

今の状態が不安で仕方ありませんでした

 

 

3番目の予約だったのに気づけは最後から2番目

 

 

やっとでてきた相棒ちゃんは体の力もなく

もちろん立つこともできず

抱っこしてもだらんとしていて

本当に大丈夫なのかただただ心配

 

自宅に帰ったのは22時半過ぎ

帰宅後もぐったり状態で

水も飲まないしトイレもできない

このまま息が止まるかもしれないと思い

夜中まで見守っていましたが

いつの間にか大いびきの相棒ちゃんニコニコ飛び出すハート

 

何かあっては怖いので相棒ちゃんのそばで

眠りにつきましたふとん1

 

 

頑張ってくれて有難うね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 素敵なご夫婦との出会い

相棒ちゃんを待っている間、

同じく待っているご夫婦の方に

声をかけていただき少しお話…

私たちとこちらのご夫婦で最後でした

 

症状や検査内容がほぼ同じで

お互いに不安や発作の症状などを話して

少し気持ちが落ち着きました

 

ご夫婦のわんちゃんも麻酔からの目覚めが悪いようで

お互い先に診断結果が終わり、診断内容も共有して

ずっと我慢できたのに、ここで大号泣

待合室で一緒に泣きました

 

 

最後に相棒ちゃんをたくさん撫でてくれて

「頑張るんよ」と声までかけてくれて…

本当に素敵なご夫婦でした

ご夫婦のわんちゃんに会えなかったのが心残りだったけど

元気に過ごしてるかな~?とふと思い出します