MRI検査への不安

初めて発作を起こしてから

高頻度、高回数で続きました。

 

24時間麻酔が相棒ちゃんの頭の爆弾を

しずめてくれたのかMRI検査まで

発作はなくコントロールできました。

 

 

でも

歩行中でも、止まっているときも

後ろ足がうまく使えなくて

ぐにゃ~と曲がってしまう。

 

ゆっくり家の中を歩き、

立ち止まってボーっとする。

(頭痛いのかな?)

 

 

 

実はMRI検査をなかなか決断できませんでした。

獣医さんから治療をしても高確率で再発する、

もしくは治療ができないこともあると聞いていたから

 

 

怖い思いをさせてまでやる必要はあるのか?

麻酔に耐えれるのかな?

結果を知るのが怖い

治療法がなかったら…?

 

 

 

2人で毎日毎日話し合って

 

相棒ちゃんは望んでいないかもしれないけど

いずれ来る別れの時、病名も知らずに送り出すのは

きっと後悔する、何か方法があるかもしれない

 

 

 

 

MRI検査当日

紹介状をもらい早朝に大学病院へ🚗

①8時前着 ②血液検査やレントゲン再度症状の聞き取り

③MRI検査 ④診断結果 という流れ

 

だいぶ早く着いたのにすでに数名並んいました

8時半になるころには大人数に!

車のナンバーは遠方の県外ナンバーばかり…

「なんとかしてあげたい気持ちは皆一緒だね、

ここに来たみんなが元気になりますように」

 

とうちゃんがすぐ並んでくれて3番目をゲットしたのに

症状次第では前後するようで呼ばれたのは最後の方ショボーン

 

 

・フェノバール(半錠×2回) ・レベチラ(半錠×3回) ・コンセーブ(半錠×2回)

・イソバイド(5ml×2回) ・プレドニゾロン(2錠×2回)

素人の私が見ても大量の薬とわかります

案の定、肝臓の数値は悪化

 

 

検査が終わるのは17時頃

24時間麻酔をした時のように

ずっと落ち着かない時間でした