主人が2度めの脳梗塞で倒れてから、欠勤してたけど、
手続きがあると言われたので、出勤しましたニコニコ


私の事を嫌っていた人は遠巻きに見てましたでしょうね、興味津々ではあるけど口はききたくないんだろうね



仲の良い人は直ぐに近づいてきて

「どうしてたの、大丈夫?もういいの?」


「旦那さん、死んじゃったショボーン

「嘘だびっくり幾つなの? 」

「60歳」

「え〜若いのに悲しい



先輩や後輩から同じ様な言葉をかけられ

同じ会話をしましたちょっと疲れた


今だに信じる事ができてない自分がいて

ドラマの中にいるようで


ドラマだったらどれほど良いかと

ずっと思い続けるのでしょうかショボーン


仕事場で何も無かった様な顔えーをしている

私って演技してるニヤリ?

元々冷たい人間なのニコニコ?

それさえもわからない1日でした


ただ、仕事に集中している間は

悲しみを思い出さずに済んだことは

良かったかなショボーン


仕事終わってから、数人の同僚が

焼香をしに来てくれました

主人の遺影を見て

「やっぱり若いよね」


「そうだよね、同僚の旦那さん達は

みんな主人より歳上だもの

会社では、どれだけ愚痴を言っても良いけど居なくなると本当に困るからね」

って言っときましたよ



明日は元々有給休暇を取っていたので

来週の月曜からが本格始動になります


相続とか確定申告とかが片づいたら

勤務時間をちょっと長くして

少しでも、稼ぐ事を考えてます

できるかな~でもやらないとね


頑張りすぎると叱ってくれる主人はもう居ないけど

家族に心配かけないように、無理しないですね